5/26(日)湯島小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

今日も特別ゲストが来てくれました。バドミントンにおいて、今まで経験してきたこと、練習量や質、技術、パワー、スピード、考え方など学ぶところはたくさんあります。しっかり感じて経験にしてほしいと思います。

 

いつものノックは、クリアーロブ・手投げ・スマッシュネットを行いました。毎回同じメニューにしているのは違いを意識してほしいからです。強い選手と比べたり、昨日の自分と比べていろいろ変えれるようにしてほしいです。考え方も鍛えています。どう順番を決めるか、間に何をするのか、シャトル拾いはどう速く行うのか、コーチは何を考えてこの球を出しているのか。また自分自身のこと、一緒にノックを受けている人、他のコートで練習している人たちのことも、しっかり把握してみんなでよい練習を作り上げてほしいと思います。

 

シャトル未来(株)で開催しているバドミントン教室では、学校生活や普段なかなか出会わないシーンをできるだけ選手たちに体験して頂くために様々なことを行っています。都で優勝、関東、全国で優勝する選手の経験も大変素晴らしいですが、いろんな年代やレベル、目的の選手たちと同じ時間を共有し、お互いの考えや気持ち、取り組み方を感じとりながら成し遂げた練習や成果もまたかけがえのない経験です。今後もたくさんのことがこの先の人生、社会にいきる空間を提供し続けてまいります。

 

日程は変更になる場合があります。HPをご確認の上、ご参加下さい。

 

【湯島小5月練習】

5/27(月)18-21時

 

【阪本小5月の練習】

5/30(木)18-21時

 

【日本橋小6月土曜日練習】

6/1,8,15,22,29(土)1545〜外でトレーニング、1630-18時体育館練習

 

【厚木市依知南公民館練習】

5/29(水)18-22時

6/5,12,19,26(水)18-22時

※変更になる場合あり

 

【湯島小6月】

6/1(土)9-12時

6/2,9,16,23,30(日)18-21時

6/3,10,17,24(月)18-21時

【阪本小6月】

6/6,13,20,27(木)18-21時