4/15(月)湯島小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

新学期が始まって、疲れが溜まってくる頃だと思います。早寝早起き、食べること、勉強など、バランスをとって、元気よく練習に参加してほしいと思います。

 

バドミントンを選んだ私立の中学高校生たちは、辛くても、厳しくても、勝負の世界は勝たなくてはならないので、集中してがんばってほしいと思います。何かにかけて結果を求める覚悟は立派です。そこは自信をもってほしいですし、だからこそ後悔しないようにしっかり取り組んで後輩たちにも尊敬されるように頑張っていきましょう。

 

今年一年は日本橋小の日曜日午後は基本的に使えません。その代わりに、不定期で日曜午後に柴又スポーツ会館で練習を行います。4月の日曜日、柴又スポーツ会館の練習は開催できません。

 

ノックはクリアーロブ、手投げ、スマッシュネット、また細かい動きの習得のために他のショットも行いました。順番やシャトル拾いは当たり前です。いつも伝えていますが、歴代の強い選手たちは、自分よがりではなく、みんなのための意識が自然にあり、シャトル拾いや受ける順番などその場をうまく動かすことを自然に行えます。もちろんノックもいろいろ考えて取り組めています。

 

この場に集まって、試合を行えた選手たちは、代表して、本番の試合でもしっかり結果を残してほしいと思います。今年は各年代、大会で結果を残せるようにサポートとしますし、選手たちにも覚悟をもって厳しく取り組んでもらおうと思っています。

 

今週から阪本小練習が再開になります。いろんな場所でお世話になっていますので、挨拶など含めた行動をしっかり行ってください。

 

引き続き、感染症対殺や規則正しい生活をして、元気に練習に参加してください。

 

日程は変更になる場合があります。ブログ等をご確認の上、ご参加下さい。

【4月湯島小練習】土曜日はありません。

4/22,29(月)18-21時

※4/22、中山お休み

4/28(日)18-21時

※今後、グーコーチの特別レッスンは別料金ビジターのみ、

日程は調整後、連絡いたします。

【阪本小練習】

※2/29〜4/4までは体育館の使用不可。

【阪本小4月練習日】

4/18,25(木)18-21時

※4/25、中山お休み

 

【日本橋小練習】

※2/25-4月中旬まで体育館の使用不可。

4/27(土)1545〜18時 ※鈴鹿コーチ

 

【厚木練習】

4/17(水)18-21時 厚木市依知南公民館

※4/24は中止です