4/13(土)日本橋小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

本日から2024年度、土曜日の日本橋小練習が始まりました。

多くの選手たちにご参加頂き、新年度頑張りたい気持ちが伝わって嬉しかったです。今日は花○ですが、この気持ちをどれだけ待ち続けるか、重要です。これから多くの大会があると思いますが、それぞれの目標に向かって集中して諦めずに頑張ってほしいと思います。

 

今年一年は日本橋小の日曜日午後は基本的に使えません。その代わりに、不定期で日曜午後に柴又スポーツ会館で練習を行います。明日、4/14㈰1230-16時、柴又スポーツ会館、12:25柴又駅集合または12:30に直接体育館です。

 

今日は、体育館時間が少ないので、上の選手からノック練習を行いました。コーチから出された球をどれだけ準備して追いかけ、考え方や対応を一球ずつしていくか、コーチ達はみています。今日みたいに多くの選手がいると、内容がバラバラになります。その中で自分のわがままを通す選手はこの練習会に必要ないし、今後は重要なノックを出さないようにします。また積極的に次の展開に向かうために質問することは良いですが、どんなに急いでいても、考えてわかることは質問しないように、、、チームを育てていきたいと思います。

 

優先して試合を行った選手たちは、本番でも努力と我慢をして、今日コートに入らなかった選手たちの気持ちも考えて勝ち抜いて欲しいと思います。上の選手ほど、責任をおっていることを今から学んで周りをサポートしてほしいと思います。この世の中は1人では生きていけませんね。

 

新年度で疲れが溜まってきます。感染症対殺や規則正しい生活をして、元気に練習に参加してください。

 

日程は変更になる場合があります。ブログ等をご確認の上、ご参加下さい。

【4月湯島小練習】土曜日はありません。

4/15,22,29(月)18-21時

4/14,28(日)18-21時

※今後、グーコーチの特別レッスンは別料金ビジターのみ、

日程は調整後、連絡いたします。

【阪本小練習】

※2/29〜4/4までは体育館の使用不可。

【阪本小4月練習日】

4/18,25(木)18-21時

※4/25、中山お休み

 

【日本橋小練習】

※2/25-4月中旬まで体育館の使用不可。

4/27(土)1545〜18時 ※鈴鹿コーチ

 

【厚木練習】

4/17,(水)18-21時 厚木市依知南公民館

※4/24は中止です