ひたち野地区 | 牛久市議会議員 伊藤裕一のブログ

牛久市議会議員 伊藤裕一のブログ

持続可能な牛久市に!牛久市議会議員伊藤裕一の挑戦。

知人に応援をいただきながら、刷り上がった新しいチラシも活用しつつ、ひたち野うしく地区をまわらさせていただきました。



8年前の市議選初出馬の際、同地区の生徒数増加に伴い中学校を新築するか増築で乗り切るかが課題となっていましたが、新築を掲げ当選させていただいたこともあり、こちらの地区は第二の地元と思って活動をしています。

当時、新築に賛成したのは教育環境を整え人口増の起爆剤としたいという思いがあったからであり、今でも同様に教育の魅力によって住みたいまち、住み続けたい町を作っていくことで、福祉などの財源を確保できたらと考えています。

昨年来ともに活動をさせていただいている、日本維新の会は大阪で教育費無償化を実現するなど、教育・子育て政策に力を入れており、そうした事例に学びながら牛久にも反映をしていきたいと思います。