大井川かずひこ知事講演 | 牛久市議会議員 伊藤裕一のブログ

牛久市議会議員 伊藤裕一のブログ

持続可能な牛久市に!牛久市議会議員伊藤裕一の挑戦。

講師として大井川かずひこ茨城県知事をお招きし自由民主党牛久支部・牛久中央支部合同による合同連絡会が開催され、牛久中央支部に所属する私も参加させて頂きました。

 

 

コロナ対策では昨年5月の早い段階での「茨城版コロナNext(対策指針)」策定、いばらきアマビエちゃんシステムの導入、複数人の検体を混ぜるプール検査法活用による集中PCR検査など独自性ある対策を実施、その他分野でも企業誘致や医師確保、農産物輸出や中高一貫校の設置、RPA(自動業務システム)導入など多岐にわたり取り組み、成果につながっているとのことでした。市に於いても同様に国や県の指示を待つのみではなく、自ら考え動くことが重要と思った次第です。知事の引き続きの活躍に期待をし、応援をしていきたいと思います。