シチリアの宝石 マルサラ酒でドルチェにもお料理も格上げ♪ イタリア料理教室 東京都小平市 | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

シチリアの宝石 マルサラ酒でドルチェにもお料理も格上げ♪というお話です。
 

マルサラ酒って何ですか?

 マルサラ酒って何ですか?と思われる方もいらっしゃるかも知れません。イタリア料理がお好きな方はもしかしたら聞いた事がある名前かも知れません。

 何から出てきていてどのように料理に使えるのかなと気になる方もいらっしゃるかも知れませんね。

 マルサラ酒はシチリア島の代表的なワインです。18世紀末にイギリスの商人、ジョーン・ウッドハウスがワインを輸出する為に長い航海でも耐えられるように作られました。場所はイタリア北部のマルサラという街です。白ワインにブランデーなどのアルコールが高いお酒を添加して、ワインの風味が変わらないようにという保存目的でした。イギリスではスペインのシェリー酒やポルトガルのマディラ酒やポートワインが既に流行っていました。



 

続きはこちらから

https://ilfiore-yuko.com/12753.html