玄米サラダ 油揚げのリピエーネ バルサミコ酢風味 イタリア料理教室 東京都小平市 | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

マクロ美イタリアンのお料理で玄米のサラダ 油揚げのリピーエーネ バルサミコ酢風味を作ります。

リピエーネはイタリアの詰め物料理を言います。

イタリアではイカの胴体に詰め物をしたり、トマトをくり抜いて中にお米やお肉を詰めたりというようなお料理があります。

リピエーネはそのかわいらしい見た目と一口食べる前にどんな味がするんだろう♪?と想像を掻き立てられるのが私にとっては魅力的です(笑)

今回は油揚げ揚げをバルサミコ酢風味にして中に玄米ご飯で作ったサラダを詰めます。砂糖を使わないマクロ美イタリアンですがさて、どんな味?バルサミコ酢が入ってすっぱいの?とか思われる方もいらっしゃると思います。

 

バルサミコ酢は確かにお酢ですがふどうを煮詰めてつくりますので果実実があります。加熱すると更に甘やかさが出るので油揚げとの相性もいいですよ。

 

 

続きはこちらから