梅干し完成♪ | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

 初めての手作り梅干し完成しましたニコニコなぜ、今年梅干し作りをしたかというと市販の梅干しには塩分を抑えるために添加物を加えいるものが多く、塩だけで作る昔からの梅干しが本当に見付けづらかったからです。


 梅干しは疲労回復はもちろんの事、発がん性物質の元となる活性酸素を除去し、排毒作用や動脈硬化予防、二日酔い予防などいい事がたくさんありますので1日に1個は食べたいと思いますニコニコ


 主人も呑んだ次の日はよく梅干しのおにぎりが食べたいと言ってますニコニコでも、一番楽しみにしているのは焼酎の梅割みたいですけど音譜アルコールも適度に楽しんでもらえたらと思いますビール



パプリカ日記