5月7日手づくり市@下北沢 | 世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

世界にひとつだけのオリジナル人形を作ります

布が好き
木が好き
きれいな音・元気な音が好き
ものづくりが好き

すこしずつ出来上がっていく作品を紹介します

フェルト人形「まよけさん」
・雑貨やさん、カフェで販売中

おはようございます。
GWは遠出しないで、のんびり針仕事のウシコデザインです。

子どもたちは、部活に、勉強に、バイトにとそれぞれ時間がばらばらで、家族揃ってあちこち動けるのは、こどもたちが小さいうちだけだったなーとしみじみ感じています。

そして、もっと時間がたった時、2016年のこの今も「あのころは・・・」って懐かしく感じるんでしょうね。

一瞬一瞬を大切に過ごさなきゃね。

2016年はイベント出展がんばるぞ!と意気込んでいまして。
/////////////////////////

今週末は2年ぶりの「青空個展」参加です。

下北沢大学2016春MOTTAINAIてづくり市【しもきたスクエア】
40組のさまざまなジャンルの作家たちが集結。
ワークショップ、食べ物屋さんもいくつかあるようです。

5月7日(土)8日(日)の2日間のイベントです。
※ウシコデザインは7日(土)のみの出展です。

11時~18時
雨天・荒天の場合は中止となります
東京都世田谷区北沢2-24-3
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口より徒歩約1分


フェルト人形「まよけさん」たくさん作りました。

実は「まよけさん」、色とモチーフの種類が多すぎるため、ほとんどが1点ものとなっています。
今回、ハートのうさぎストラップは赤うさぎ・ピンクうさぎを5個ずつ作りました。
2個ずつ作っているものもいくつかあります。

お揃いで欲しい!という方はお早めにご来場くださいね。

オーダーも承ります。
(発送まで1~2週間ほどいただいています)

//////////////////
先週、カフェ「KANIN」での手作り市にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
おもしろオーダーもいただきましてありがとうございました。
オーダー主様のお手元にお届けしたのちに、
インスタグラムで紹介していきますね。
/////////////////
今週5月6日(金)は
埼玉朝霞の雑貨屋さん「オレンジポルト」でお店番です。
11時~16時
手づくり品がいろいろ並んでいます。

是非ご来店くださいね。