魂で闘え(⑯FC岐阜戦) | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

6/8 アウェーでFC岐阜と対戦したアスルクラロ沼津。
アウェー戦ではまだ勝利がないアスル、前節6試合ぶりに勝利したので、このまま勢いに乗りたいところ…😊
そして、
FC岐阜には2週間前の天皇杯1回戦で0-1で敗けたばかり、今回はその悔しさをぶつけて勝ちたい一戦です。

J3 第16節  FC岐阜
            VS
       アスルクラロ沼津

DAZNで観戦していましたが、
なんと、
終わってみれば、5得点!!
結果だけ見たら快勝のようにも感じますが、いやいや……😅

プレースタイルが似ている(…のかな?)相手に、チャンスを作りながらも(お互い)なかなか決められなかった前半は0-0。

後半9分にパスを繫いでのヘディングシュートをGK武者選手がはじいたあと、詰めていた選手に決められて先制されました。(はじいたボールがゴールラインを越えたかどうかが分かりにくかった…🤔)
でもその7分後、相手のGKのパスミスを誘い(ナイスプレス!和田選手)津久井選手からのパスを徳永選手が決めて同点に。一安心…☺️

すると終盤、突破した拳士郎選手のクロスに津久井選手が見事な逆転ゴールを決めました。最近津久井選手の良さが出てなかった気がしてたけど、昨日は光ってたな!👏
更に終了間Jリーグ初得点の柳町選手のゴール、津久井選手の2得点目のゴール、齋藤学選手からのロングパスに抜け出した川又選手のゴール等、3得点を重ね5-1で勝利!!

前半からは想像できない展開でしたが、みんな頑張ってくれました。終盤の攻めは凄かった…👍
最後は岐阜さんの足も止まった感じでした…🤔

待ちに待ってたアウェー初勝利は、今シーズン最多得点での勝利!
勝利はもちろん、やはりゴールシーンが多いのは最高です。✨

嬉しくなっちゃってGOALした4選手を…


今日の4試合も含め第16節を終えて、アスルの順位は2位!✨

混戦状態なのは変わりません、これからも一戦一戦が大事に…🤨



次節もアウェーで松本山雅FC戦。