毘沙門天大祭 2024 | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2/16から2/18までの3日間開催されている毘沙門天大祭ですが、初日の今日行ってきました。
吉原駅を出ると割と風があり寒く感じましたが、
境内に入ると不思議と無風で、日差しもたっぷりだったのでとても暖かく感じられました。
参拝後小さな小さな鈴川だるまを買い、
限定の御朱印を頂いてきました…


実は、
参拝前に今年も坂田菓子店の列にならんでしまいました…😋
昨年より1時間ほど早く出かけたこともあり、開店から30分程(1時間の待ち列)で買うことができました。
今年は商品の数を十分用意してくれたからか、品揃えもバッチリで、
福羊羹まで買うことができました…🥳
しかし、
11:00頃に行った友達に聞いたところ、
その時は待ち列はなく、商品も全種類揃っていて、余裕で買えたとのこと…😳
まぁ、本来はこうあるべきなんですが、
並んだことを思うとちょっと拍子抜けですよ…😅

坂田菓子店の他にスーパー野村等のぶっきりも買いました。
頼まれた分もあり、帰りのリュックが予想以上に重かった…😋

それでも、あにぱんやに寄ることは必須ですよ…😋
やはり、かわいい…🤗



帰りの電車を片浜駅で降り、そのまま家まで歩くパワーもなく、久しぶりにばなふりらへ寄り、ランチでひと休み…コーヒー
変わらない美味しさにほっこり…😊

カウンターの窓には見頃の河津桜も…🌸
癒やされるわ〜😌

おかげで、
パワーチャージでき、たくさんの豆菓子とともに帰ってきました😉



大安の日にだるまの目を入れようと思います…ダルマ