富士宮ドライブ | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

The 夏!というような暑い日、
7/29に友達と富士宮へドライブ。🚗…

実は6月に行ったらお休みで、ドアの前で唖然としたカフェへのリベンジでもありました…😋

念願の、カフェ page ペイジ…☕
↑お借りしました…  素敵な古民家カフェ💞

コロナ禍のため1時間までで‥と書かれていたので、あまりゆっくりはできませんでしたけど雰囲気のあるカフェでした(換気のためエアコンの効きが良くなかったのは仕方なし…だね)…😊

頂いたのは、
少食の友達は、スープとソーセージのセット。全てにサラダと自家製パンが付きます。

私はパスタ ジェノベーゼを…🍝
友達にソーセージ半分食べてと言われていたのに、私のパスタにもまさかのソーセージ!😅
パンもソーセージも旨っ!
いやいや全て美味しかったです…😄



白糸自然公園もひまわり畑があるということで、ランチの前に自然公園にも足を伸ばしてみました。

こんなに晴れているのに、富士山はほとんどが雲に覆われていました…😅
けれど、ここから眺める景色が気持ちよくて大好きなんです…🥰

木陰は爽やかな風が吹いて涼しい…🍃
ハート♡のイスが絵になる…😊💞

ひまわりの方は、
開花までもう少し…🌻

咲きだすと富士山をバックにいい感じに撮れるのかしら…?

一足早く咲いていたひまわり…🌻

この暑さですから、きっと数日後には見頃になることでしょう…🌻


これで終わりません。
もちろんのことドライブは、買物ツアーでもあります…😋

JA産直所のう宮〜な ファーマーズマーケットで、安くて新鮮な採れたて野菜(きゅうり、なす、モロヘイヤ、オクラ…)をあれこれと買い、

曽我製麺さんで富士宮やきそばの麺、曽我めんとソースを買いました。
富士宮やきそばの麺は、マルモ、荒川、叶屋等いろいろありますが、沼津のスーパーではマルモが主流で、曽我めんは久しぶりなので嬉しい。😊
袋のデザイン新しくなりましたね…😊
手頃なサイズの焼きそばソースがあったので一緒に買ってみました。
汗かきかき今日のお昼は焼きそばを作って食べました、旨いっ!🫠👍

そして、
たこまん好きなものですから、
大砂丘やミルクバターサンドも忘れません!😄


ドライブの〆は、
お惣菜も充実のすずきでコロッケ、メンチカツ、紅茶豚等のお惣菜を…😜

遊んで、手抜きのお夕飯…
ちょっと後ろめたさも感じながらの、
充実した一日でした。