こんにちは。

 

なんですか・・・

 

この美しい風景は・・・・

 

 

 

20240726_082353.jpg

 

 

とは裏腹に・・・・

 

画像では伝わらない・・・・

 

汗でスマホのボタンが押せないレベルの暑さは(;'∀')

 

 

小学生の時は、30度以上は

 

年に2、3回しかなくて

 

ほぼ28℃~29℃が最高気温でした。

 

今は、最高気温38℃ 最低気温28℃。

 

もう、どうなっているんでしょうか・・・

 

小学生の時は、気温が低く

 

プールの水が冷たくガリガリの私はそれが嫌でしたが

 

 

娘が夏休み前のプールの授業では

 

気温が高く「少しぬるい感じ」と言ってました(;'∀')

 

 

温水プールがいらないレベル、、

 

屋外プール自体が

 

勝手に温水プール状態なのかもしれませんね💦

 

 

 

スポーツしてても、夏は体を追い込むため

 

水を飲まないのが正義みたいなフレーズありましたからね💦

 

今では、考えられないですww

 

 

久々に八女中央大茶園に来ましたが

 

20240726_084022.jpg

 

相変わらず素晴らしい景色でした(^^)/

 

 

一瞬にして汗ダラダラになりますが

 

いつ来ても本当に素晴らしい(^^)/

 

 

そういえば・・・

 

他にも

 

素晴らしい事が!!!

 

 

八女市のある西日本短期大学付属高校

 

私たちは「西短」と言いますが

 

甲子園出場おめでとうございます☆

 

福岡県代表として

 

非常に暑い夏の甲子園になると思いますが

 

頑張ってきてください(^_-)-☆

 

過去、西短が全国一位になった1992年。

 

私は、小学6年生で子供会での集まりで

 

地元の公民館で全国優勝の吉報を聞いた記憶があります!

 

 

森尾投手という名前だけはハッキリ憶えてます(^^)/

 

 

 

私も八女の地から甲子園の方を向いて応援させていただきます~。。 

 

20240726_083327.jpg

 

 

あ、、、こっちは長崎の島原方面でした。。

 

西短野球部の皆さん、頑張って来てください~!

 

 

 

さて、、、灼熱の暑さの中に

 

 

金、土、日の週末限定で

 

八女本店限定で

 

 

八女玉露かき氷を

 

 

こっそり昨日7月26日から始めてます☆

 

 

 

こっそり始めすぎてノー告知状態でした。

 

今日も

 

八女玉露ソフトクリームばかりで

 

誰もオーダーしてくれないので

 

このブログで宣伝させてください!!

 

 

20240726_093110.jpg

 

八女本店限定でテイクアウト限定です★

 

八女抹茶かき氷ではなく

 

八女玉露かき氷★

 

八女玉露かき氷出しているのは、、

 

八女では当店だけではないかな?と。。

 

 

 

玉露の産地八女の高級八女玉露をパウダー化して

 

蜜と混ぜ合わせたオリジナルシロップです!

 

 

お茶の濃さを存分に味わえるくらいに

 

玉露蜜をかけてます!!

 

 

クラシックかき氷というか

 

インスタ映えしない硬派かき氷ですww

 

 

 

お茶屋のクラシックなお茶かき氷!!

 

ぜひ、八女本店にお立ち寄りください~

 

 

 

ちなみに、、、八女玉露かき氷はトッピングが出来ますww

 

 

八女本店には、八女茶ソフトクリームがありますので

 

こんな事も出来ます(^^)/

 

 

ハーフ&ハーフ☆彡

 

20240726_093607.jpg

 

上の画像ではソフトクリームの重さで

 

かき氷の部分が下に沈んでしまいましたが

 

もっとかき氷は、プラカップの淵の部分までありますので

 

写真より実物の方が大きいパターンですww

 

 

これは、下が「八女玉露かき氷」上が「八女玉露×バニラミックス」です。

 

 

もちろん、、、

 

20240726_093334.jpg

 

 

これは練習用で少し玉露粉末をかけすぎて

 

プラカップが汚い感じになってしまってますが・・・

 

上が「八女玉露ソフトクリーム」

 

下が「八女玉露かき氷」

 

お茶好きにはたまらない完全に緑色に武装した

 

組み合わせも可能です(^^♪

 

 

他にも、八女ほうじ茶かき氷がありますので

 

ほうじ茶かき氷の上に

 

バニラソフトクリームをのせたら美味しいです!

 

ぜひ、八女本店で色んな組み合わせをお楽しみください!

 

20240413_082534_202407271614382e9.jpg

 

ちなみに週末(金・土・日)がかき氷提供日です。

 

 

テイクアウトのみ、店内ではお食事は出来ませんので

 

ご了承ください!

 

 

こちらは、八女茶ソフトクリームのテイクアウトのお願い文ではありますが

 

八女本店限定の八女玉露かき氷も同じように

 

テイクアウトでお願いいたします!

 

softcream_prohibit_2404.jpg

 

よろしくお願いいたします~(^^♪

 

 

今日はここまで~

 

お盆も休まず当店営業しておりますので

 

ご来店お待ちしております☆

 

 

最後に

 

縁起の良い茶柱画像でお別れです~

 

また、次回!!

 

20240718_160934.jpg

 

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

 

LINEお友達募集中です✨

牛島製茶 @qry9012x


八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

 

ぜひ、フォローお願いします☆

 

牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro