こんばんは。

 

え~、、本日の午後

 

初めてお会いするお客様から

 

ブログ見てますと言われ・・・

 

やばい・・

 

更新をサボっている事がバレると思い・・・・

 

 

 

 

アニメ「エヴァンゲリオン」の名言!

 

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」と

 

ブログから逃げちゃだめだ!と自分を奮い立たせ

 

「動け、動け、動け、動け、動いてよ~」と

 

ブログを書くためキーボードを打つ両手に訴えかけて

 

 

ようやくお客様とお会いまして

 

3時間後に牛島ブログ機能が起動しまして

 

 

今、エヴァ牛号機、ブログ書いてますw

 

エヴァファンの方、なんかすみません。

 

先になんか謝っておきます(^^)/

 

今から暴走モードでブログを書きたいと思いますww

 

 

 

長雨からようやく解放され

 

福岡八女、晴れてます☆

 

昨日は

 

午前に35名団体様 1組

 

午後に7名様 1組

 

八女茶の工場見学をご案内しておりました。

 

20240704_185011.jpg20240704_184839.jpg

 

お茶の説明で喋り倒して

 

心地の良い疲れの中で、工場の戸締りをして

 

20240704_184839.jpg

 

帰り道、久々に素晴らしい夕日と田舎の風景を楽しみながら

 

昨日は帰りました!

 

 

 

 

ここで急に話が変わりますが

 

今日のタイトルについてですwww

 

 

昨日、午前の八女茶工場見学のお客様はなんと

 

保育園の子供たち!!

 

 

年中さん30名先生5名だったのですが

 

それはそれは

 

可愛くて可愛くて仕方なかったのですが

 

工場見学の中でなんか可愛いすぎて

 

今年44歳、牛島おじさんニヤニヤしてましたww

 

相手は、4歳か5歳の園児。

 

img_1039.jpg

 

旧八女本店を紹介したり

 

荒茶工場内を案内したり

 

img_1041.jpg

 

 

年中さんには、ちょっと難しい・・・

 

お茶の機械の説明をしたりと

(逆に、私の説明の難易度が上がる)

 

実際、小学生以下の参加者のみなさんにお茶の説明する時が

 

私のトークスキルがレベルアップしていると感じています!!

 

 

「お茶を蒸す」といっても「蒸す」が年中さんにはもちろん分からないし

 

とりあえず、楽しい時間になるようにと思い

 

工場見学は冒険の旅みたいな感じで一生懸命?案内して・・・盛り上げました☆

 

 

 

多分、満足してくれたはず★

 

 

多分、園児が私をお茶屋さんとして

 

認めてくれたのでしょう!

 

あるニックネームをつけてくれました!!

 

 

保育園児の中で私のニックネームが決まりましたww

 

 

 

牛島製茶の牛島です!!と何度も自己紹介するのですが

 

 

園児の中では、私の名前は

 

 

 

 

 

お・・・・

 

 

お・・・・

 

 

 

「お抹茶さん」www

 

 

みんなが「お抹茶さん」「お抹茶さん」と私を呼ぶww

 

 

なんか、、、なんか惜しいww

 

 

でも、響きはいいww

 

 

「お茶屋さん」が変化したのか?

 

「八女抹茶ソフトクリーム」と「お茶屋さん」が合体したのか?

 

 

意外と気に入ってます「お抹茶さん」w

 

 

昨年も幼稚園の子が30名近く来てくれて

 

今年も別の保育園に来ていただきましたが

 

私たちは、サービスを提供する側ですが

 

毎年、心が洗われる時間です★

 

癒されております。

 

 

本当にありがとうございます☆

 

20240704_105531644.jpg

 

この子たちが、少しでも将来お茶に興味を持ってくれる事

 

お茶の仕事についてくれる事を期待して一生懸命

 

話させていただきました~

 

また、来てくださいね~★

 

 

 

さて、、最後に告知を少しさせてください!

 

7月6日(土)から2日間、、、

 

7月6日??

 

 

明日やんwww

 

 

すみません、、自分でも驚きました!!

 

明日6日、7日で

 

福岡市内唯一の支店

 

牛島製茶六本松421店にて

 

 

七夕イベントを開催いたします(^^)/

 

 

商業施設「六本松421」全体イベントになります!

 

 

 

内容に関しましては、こちらです!

 

初企画!!

 

時間限定、数量限定!!!

 

ほうじ茶ティーバッグのつかみ取りを行います☆

 

2024年七夕祭り 

 

 

1回350円(^^)/

 

ほうじ茶ティーパックが無くなり次第終了になりますので

 

ぜひお早めに(^^♪

 

 

商業施設「六本松421」1階にあります。

 

週末は、六本松421店へぜひお越しください!

 

六本松421外観

 

 

 

 

明日から2日間の七夕イベント!

 

ご来店お待ちしております☆

 

 

では、また次回~

 

茶よなら~

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

ぜひ、フォローお願いします☆
牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro

LINEお友達募集中です✨


牛島製茶 @qry9012x