こんばんは(^^)/

 

 

今日は、結構降りましたね、、雨。

 

なぜか午前だけ。

 

一日中、雨を覚悟したのですが

 

午後からは、天気予報の降水確率70パーセントを無視して

 

晴れ(;^_^A

 

最近、天気に振り回されすぎ・・・

 

明日30日は、新茶の製造をしようとしているので

 

天気予報のまま「晴れ」でお願いしたいです。

 

 

本日も、午前中の大雨の中

 

新茶祭りにたくさんの皆様に御来店いただきまして

 

ありがとうございます(^_-)-☆

 

20240427_094753_20240429222942bc8.jpg

 

毎日、新茶の製造も進んでおり

 

今、当店の新茶予想カレンダー通りに出荷を進めることが出来てます(^_-)-☆

 

 

____________________________2024-03-29_093636.png

 

明日からも

 

朝から夜遅くまで

 

八女新茶の製造が進みます。

 

20240424_144114_20240429215322277.jpg

 

 

20240424_223143.jpg

 

2024年の一番茶の自社工場製造は

 

GW中の5日前後に終了の見込みです。

 

この夜の工場の風景もあと数日で終了。

 

製造中は、本当に大変ですが

 

終わりが見えてくると少し寂しいものです。

 

 

一番茶が終わると次は、二番茶(6月上旬)になります。

 

 

 

20240418_183721_2024042921565813f.jpg

 

最後の最後まで集中して一番茶製造と向き合っていきたいと思います ☆彡

 

 

ここで少し話が変わりますが

 

4月下旬になり外の気温も上がり、段々と製茶工場に

 

私たちの製茶作業を手伝ってくれる?

 

笑わせてくれる?

 

邪魔してくる?

 

色んな方に八女茶の工場内で出会えます。

 

 

例えば、製茶工場に入る際に

 

スリッパに履き替えようとしたら、、、

 

なんかワンポイントの緑?

 

お洒落な感じのスリッパにww

 

20240426_221856.jpg

 

分かりますか??

 

苦手な方が多いかもですね。

 

怒らせると臭いしww

 

ちょっとアップに。

 

20240426_221901.jpg

 

スリッパの先を彩る方

 

最近収穫されたお茶の葉に乗って工場に御来店されたようです(;^_^A

 

さらに・・・

 

新茶の入った茶色の袋30キロを持ち上げようとしたら、、、

 

20240427_150018.jpg

 

邪魔をしてくるやつが・・・

 

苦手な方は、、画像飛ばしてください。

 

20240427_150024.jpg

 

擬態化しているのか??

 

多分同一人物ではないと思いますが

 

ちなみにこちらの方も多分、、擬態化しているのかな?

 

20240429_134521.jpg

 

色んな場所にいるので

 

油断できませんwww

 

見つけたら、工場の外にポイします!!!

 

 

そして、、こちらは不気味ですが

 

いつも深夜に工場から帰る時に、、

 

工場から出たら目の間にある電線の上に

 

必ず毎晩います。

 

こいつは、、ちょっと疲れて弱っている私を狙っているんでしょうか?(;^_^A

 

20240424_223332.jpg

 

なかなか不気味ですよね。

 

必ず毎晩この場所にいるんですよね~深夜1時とかに。

 

 

 

 

ちなみに今日の写真にはいませんが

 

擬態化が苦手なテントウムシさんも結構登場回数多いですw

 

テントウムシさんは癒されるのでOKですww

 

 

さて、新茶祭りの話に急に変わりますが

 

新茶祭りは、5月6日まで開催しております。

 

20240423_120745.jpg20240423_120737.jpg

 

毎日の出来たて新茶だけでなく

 

日替わりでお得な八女茶商品もありますのでぜひご来店ください(^_-)-☆

 

 

そして、ここからは明日4月30日の特別なお知らせです!!

 

八女本店&六本松421店&JR久留米店の3店舗限定☆彡

(4月からJR久留米店も八女茶ソフトクリーム始めました)

 

 

4月30日の12時から16時まで時間限定!!!

 

八女茶ソフトクリーム全メニュー

 

【半額】提供いたします(^^♪

 

30日の12時から16時までです!

 

八女本店&六本松421店&JR久留米店限定です。

※筑後けやき通り店ではソフトクリーム提供はありません。

 

20240418_155555.jpg

 

3店舗とも店内ではソフトクリームの飲食は出来ません。

 

 

20240418_155814.jpg

 

申し訳ありませんが、テイクアウトでお願いいたします。

 

 

GW期間ですので、八女茶ソフトクリームの完売が早いと思います。

 

ぜひ、お早めにご来店ください(^_-)-☆

 

さて、、明日からもたくさんの八女茶の葉が製茶工場に持ち込まれると思います★

 

20240427_161649_202404292231028c2.jpg

 

まだまだ、毎日深夜まで作業が続きますが

 

気を抜かずに頑張っていきたいと思います★

 

20240427_145525_20240429223104e69.jpg

 

明日もたくさん

 

の皆様のご来店お待ちしております~

 

では、また次回☆彡

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

ぜひ、フォローお願いします☆
牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro

LINEお友達募集中です✨


牛島製茶 @qry9012x