こんにちは☆彡

 

 

今日の昼間は、長袖では暑くくらいに気温が上がりましたね~

 

 

八女本店から一番近い「さえみどり」の茶畑は

 

現在、新茶収穫前で真っ黒な覆いに包まれてますが

 

覆いの下で育つ新茶の葉も

 

この気温でまた一気に成長してきてます★

 

20240410_075809.jpg

 

 

八女中央大茶園の茶畑も

 

そろそろこの風景は見れなくなり

 

20240409_083316.jpg

 

あと一週間くらいで

 

真っ黒なシートで覆われると思います☆

 

 

昨年の写真ですが、、多分こんな感じに。

↓↓

20230427_085127_202404131631437c1.jpg

 

 

黒いシートで覆われると、新茶収穫までは

 

剥がしません。

 

今週が一年の中でもっとも美しい

 

新茶の葉が揺れる八女中央大茶園の風景が見れると思います(^^♪

 

 

20240413_082534.jpg

 

八女本店から車で約10分ほどですので

 

八女玉露ソフトクリームを持って

 

ぜひ八女中央大茶園へ行ってみてください~

 

 

そして、、、皆さんにお知らせです☆

 

 

明日4月14日(日)から

 

 

なんと

 

久留米市にある

 

牛島製茶JR久留米店にて

(JR久留米駅)

 

今まで八女本店と六本松421店の2店舗だけで

 

提供していた

 

 

八女玉露ソフトクリームをはじめとした

 

八女茶ソフトクリームの提供を開始します(^^♪

 

20240102_143726_20240413164100187.jpg

 

 

写真は、本店で撮影したソフトクリームですが

 

当店は八女抹茶ソフトクリームではなく

 

全国有数の玉露の産地八女の八女本玉露を使った

 

八女玉露ソフトクリーム★

 

20210730_170203_20240413164350152.jpg

 

 

そして、、

 

八女玉露×バニラのミックスソフト

 

20221003_113916.jpg

 

基本の

 

バニラソフトクリームもありますww

 

20221015_104814.jpg

 

そのバニラソフトクリームに

 

 

八女ほうじ茶の粉末をかけた

 

チョコみたいな味わいの八女ほうじ茶ソフトクリーム

 

20221015_104948.jpg

 

 

 

 

さらに、、、八女玉露を使った

 

八女玉露ソフトクリームを提供するのは

 

県内というか九州では当店だけかもしれませんが

 

さらに他社で提供してない可能性が高いソフトクリームとして

 

八女玄米茶ソフトクリーム!!!

 

20221020_155335_202404131643538f5.jpg

 

 

個人的には、、、この八女玄米茶ソフトクリームおすすめです(^^♪

 

玄米の香りが香ばしく美味しい☆彡

 

 

この八女茶ソフトクリーム5点を

 

JR久留米店でも提供できるようになりました!

 

 

 

過去、新型コロナの影響をうけ

 

JR久留米店に併設していた八女茶カフェを2022年2月に閉鎖して以来

 

多くの皆様に復活を望むお声をいただいておりました。

 

完全に八女茶カフェの復活ではありませんが

 

この度、八女茶ソフトクリームの提供をスタートさせることが出来ました★

 

ぜひ、一度お召し上がりください~

 

 

 

 

久留米店スタッフも、本日も入念にソフトクリームの練習をしてますが

 

 

まだまだ八女茶ソフトクリーム初心者マークなので

 

上手に作れないかもしれません。。

 

ちょっと失敗してしまうかもしれません💦

 

 

というわけで、久留米市の皆さんにお試しキャンペーンの意味合いと

 

久留米店のソフトクリーム技術向上のために

 

 

明日14日から19日(金)までは

 

八女茶ソフトクリームの全メニューを

 

JR久留米店限定で100円引きします(^^♪

 

 

 

これが、JR久留米店の明日4月14日から19日までの

 

限定価格になります!

↓↓

 

(通常)の玉露粉末無しと

 

(濃いめ)玉露粉末をかけるを選択できます(注意 濃いめは粉末でむせますww)

 

JR久留米店発売開始記念価格

 

 

 

JR久留米店発売開始記念価格②

 

 

ちょっと形が失敗しても

 

多めに見てください(^^♪

 

 

というわけで

 

これで八女本店、JR久留米店、六本松421店の3店舗で

 

八女玉露ソフトクリームの提供することが出来ました(^^♪

 

 

どの店舗も店内でのお食事は出来ません。

 

テイクアウトのみでの提供になりますので

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

よく間違いがあるのですが

 

八女茶ソフトクリームの提供をしてないけど

 

八女茶カフェを併設しているのは

 

筑後けやき通り店となります!

 

20240102_173323_202404131705563f3.jpg

 

20240103_094009_2024041317041768b.jpg

 

 

ご注意ください~。

 

 

では、明日からのJR久留米店

 

八女茶ソフトクリーム全メニュー100円引きキャンペーン

 

よろしくお願いします~

 

 

20240409_082659.jpg

 

 

では、また次回★

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

ぜひ、フォローお願いします☆
牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro

LINEお友達募集中です✨


牛島製茶 @qry9012x