こんにちは★

 

今日は風は冷たいですが

 

良い天気ですね~。

 

車の中にいるとポカポカですが

 

外に出ると「寒・・・」になります★

 

 

今日は朝から、八女茶コンシェルジュコースの

 

講師として、横町町屋交流館へ。

 

このレトロなポットを使ってお茶の淹れ方教室をしました~

 

20240309_110008335.jpg20240309_093152.jpg

 

 

今日は、8名の定員に7名の参加者。

 

熱心に話を聞いていただき

 

午前の部の

 

2講座(50分×2講座)受け持ちさせていただきました~

 

 

今日もご利用ありがとうございました~

 

次回開催は3月13日(水)ですが

(私が講師ではありませんが)

 

まだ空きがありますので、ぜひご検討ください(^_-)-☆

 

詳しくは、横町町屋交流館までお尋ねください。

https://yamekanko.com/machiya/

 

 

 

さて、、話は変わりますが

 

 

 

昨晩は、ドラゴンボールの鳥山先生の訃報に驚き

 

このブログでもドラゴンボールネタを書かせてもらった

 

事がたくさんあります。

 

 

例えば

 

八女本店の屋根で虫を食べていたヤモリが

 

私が勝手口のトビラを閉じた勢いで落ちてきたので

 

その瞬間は、ゴクウのように瞬間移動した・・・後ろに10センチだけwww

 

瞬間移動の距離が短すぎて

 

結局、私の頭をかすめてヤモリは落下した。

 

 

結局、ヤモリが頭にあたる現実は帰れなかった

 

みたいな・・・感じの文章だった気がします。。

 

 

 

 

ゴクウが心臓病で亡くなるというストーリー(結局トランクスのおかげで助かる)

 

ラディッツ戦でピッコロの魔貫光殺砲で敵と一緒に亡くなるシーン。

 

完全にトラウマになりました。

 

小学生の時に若干、ドラゴンボールが嫌いになった時期がありました💦

 

ジャンプを見ない時期がありました。

 

 

 

結果、大好きな状態で今に至りますが、、

 

 

大学時代の恥ずかしい話ですが

 

スーパーサイヤ人の金髪に憧れて

 

一度だけ金髪にしましたからね・・・・私。。

 

その時の写真を今度見つけたらお見せしますねwww

 

また、試験前にはあまりにも直前にしか

 

試験勉強をスタートさせないので

 

試験勉強が完全に間に合わない時は

 

友達に「精神と時の部屋に入りたい」言っていたりとかww

 

 

 

 

ワンピースの著者尾田さんが

 

鳥山先生の訃報を聞いてのコメントは心を打ちました。

 

漫画なんて読むとバカになるという時代からバトンを受け取り 

 

大人も子供も漫画を読んで楽しむという時代を作った一人でもあり 

 

漫画ってこんな事もできるんだ 世界に行けるんだ、という夢を見せてくれました。 

 

突き進むヒーローを見ているようでした。

 

 

このコメントに本当にグッときました。

 

 

「漫画なんて読むと馬鹿になる」言われていたまさにその世代でした。

 

そう、何度も何度も何度も紙が擦り切れるくらいに読んでましたね。

 

本を読め、本を読めといわれ漫画を読んでました。

 

 

 

ゴクウの似顔絵を書くとめちゃくちゃ下手で

 

絵心の無さに落ち込んだときもあります。

 

なぜかクリリンは上手なんですが、、

 

ゴクウの髪が上手く書けなくて・・・。

 

ベジータも微妙、、、でもナッパは案外上手いみたいなww

 

禿げは上手に書けるみたいですww

 

 

 

思い出一杯すぎてこのブログに書ききれませんが

 

本当に勇気をもらった漫画でした!!

 

 

今日は、ドラゴンボールの音楽をyoutubeで聴きながら

 

元気玉をもらい、八女茶スクール講師をさせていただきました~

 

 

おかげで、約2時間元気いっぱいお話出来たと思います(^^♪

 

 

今後も、ドラゴンボールにはお世話になると思います★

 

また、元気玉をお願いします~。

 

会社でブログ書きながら、、

 

泣きそうでした、、

 

 

「社長、なんで泣いているんですか?」と言われそうで

 

 

ちょっと涙腺ヤバいのでこのあたりで。。

 

 

 

さて、、話は戻ります。

 

 

明日3月10日(日)は

 

12時から16時まで(時間を間違えないように)

 

八女茶ソフトクリーム全メニュー【半額】提供いたします(^^♪

 

八女市にある八女本店と

 

20240309_083718.jpg

 

 

そして、、福岡市の六本松にある「六本松421店」

 

20240227_154038.jpg20240227_155421_20240309160512778.jpg

 

八女本店と六本松421店の2店舗限定での

 

八女茶ソフトクリーム提供になります★

 

20221020_155335.jpg

この写真は、私のおすすめの

「バニラ×玄米茶ソフトクリーム」です。

 

その他に

八女玉露ソフトクリーム

 

八女玉露×バニラミックスソフトクリーム

 

バニラ×ほうじ茶ソフトクリーム

 

 

 

すべてのメニュー対象です(^^♪

 

食品ロスにぜひご協力ください~

 

日曜日ですので早期の完売必至ですので

 

ぜひお早めに(^^♪

 

八女本店も六本松421店にも店内には

 

飲食スペースがございませんのでご注意ください。

 

すべてテイクアウトとなります。

 

 

ご協力お願いいたします★

 

 

 

 

最後に、最近私ある理由で

 

夕方以降、、、歩いてます。。

 

そんな歩いている最中に個人的に好きな空が見れたので~

 

冬の空は本当に綺麗ですね~

20240302_184435.jpg

 

シェンロンでも現そうです★

 

ドラゴンボール7個探しに行ってきます~

 

皆さん、良い週末を(^^♪

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

ぜひ、フォローお願いします☆
牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro

LINEお友達募集中です✨


牛島製茶 @qry9012x