こんにちは★

 

今日は天皇誕生日☆彡

 

そして、、三連休ですね(^^)/

 

 

 

今日も元気に牛島製茶全4店舗営業中です☆

 

よろしくお願いします~。

 

 

昨日、八女茶の未来について取材したいと

 

八女学院高等学校の新聞部の皆さんが

 

八女本店に取材に来ていただきました(^^)/

 

 

1708593253469.jpg

 

 

こんな感じで少し偉そうに雄弁に話している私ww

 

1708593248269.jpg

 

 

 

新聞部の皆さんの最後の質問。

 

八女茶の将来には〇〇が必要!!!

 

〇〇を埋めてください!!

 

という質問があり

 

 

私「八女茶の将来には、新しい事にチャレンジする勇気が必要」と

 

 

カッコよく?答えた私。

 

 

カッコよく言えたみたいな満足げな顔をしておきながら

 

 

 

実は、、、

 

泣いてました・・

 

私の左足が・・・ww

 

 

 

先日、左足のスネのあたりを広範囲に

 

ケガしまして、、、www

 

 

 

ケガの部分の写真をお見せしますが

 

気持ち悪いと思いますので

 

小さい画像でww

 

20240221_195059.jpg

 

 

この取材の前日に怪我をして

 

 

唾だけで治そうという昭和の発想で

 

放置してましたが

 

 

 

その怪我の部分とヒートテックが

 

くっつく、くっつく。

 

そのくっついた部分をぺリと剥がす時

 

嫌ですよね(-_-;)

 

 

取材中も、、私の上半身は雄弁に語りながら

 

私の左足のスネは痛い痛いと泣いてましたww

 

 

なぜ怪我したかというと、、

 

新しい八女玉露スイーツの撮影のため

 

20240221_135706.jpg

 

久留米市内の撮影スタジオにいたのですが

 

20240221_110923413.jpg

 

途中、、八女玉露ミニバームクーヘンが足りない事に気づき

 

その時、久留米市は線状降水帯か?というくらいに

 

冠水レベルの大雨。。

 

20240221_110947006.jpg

 

その雨の中で、、スタジオから近いJR久留米店に

 

ミニバームクーヘンの不足分を取りにいったのですが

 

店舗で引き取った後、、お隣の店舗ケンタッキーさんの

 

前にあるスロープを

 

大雨の中、43歳の出せる最高速で走っていたら

 

そのスロープ前で少し減速した瞬間。

 

 

 

ツルっと、、、

 

 

そして、、少し右足を伸ばしたスライデングタックルみたいな状態で

(左足は、縦に折り曲がった状態)

 

そのスロープの前にある

 

レンガの角まで滑り、、クラッシュ。

 

 

立っていた左足のスネがそのレンガの角に縦に入り

 

上の写真のように綺麗にスネにそって縦長の怪我。。

 

 

ばんそうこも貼りにくい形。

 

 

スタジオの撮影時間も制限がありましたので

 

足、血だらけで

 

八女玉露ミニバームクーヘンを届けましたwww

 

 

という、、どうでもよいお話でしたww

 

 

 

 

さて、、ここからが本番!!!

 

先日、第二工場に、、たくさんのトラックが。

 

20240214_154343613.jpg

 

 

大掛かりな工事が行われて、、

 

 

新しいティーパックマシーン入りました~

 

色んな機械を移設しながらの設置でしたので

 

20240214_154310785.jpg

 

 

なかなか大変だったみたいですが

 

無事に設置も終わりました!!

 

 

 

今後、商品生産性もアップして

 

色んなティーパック商品を今後供給することが

 

可能になりそうです(^^)/

 

20240215_082244.jpg

 

八女茶工場見学の時にも

 

ご覧いただけます(^^)/

 

八女茶の工場見学についてはこちらから

https://www.yame.co.jp/factory-tour.html

 

 

 

そして、、前回ブログで紹介してました

 

城島酒蔵祭りには、、、本当に多くの皆様にご来店いただき

 

心から感謝申し上げます(^^)/

 

 

店舗設置の時は、、まだまだ平和な感じ。。

 

私は久留米で会合があったため今回参戦してませんが

 

IMG_0167.jpg

 

IMG_0172.jpgIMG_0174.jpg

 

 

開店準備中から、、お客さんが。。。

 

 

 

そして、、酒蔵祭り始まると一気に

 

 

もう、、、大変な事に。。

 

八女茶の試飲の紙コップ・・・何千個も消費しました💦

 

 

16時までの閉店時間まで

 

 

スタッフ7人、フル稼働だったみたいです。

 

 

ほぼ休憩無しで頑張ってくれたみたいです!

 

 

今年も多くの皆様にご来店いただき

 

 

来年も同じ場所に出店したいと思ってます★

 

どうぞよろしくお願いします~

 

 

さて、今日も前置きの方が長いブログでしたが

 

お付き合いいただきありがとうございます★

 

では、また次回!!

 

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

ぜひ、フォローお願いします☆
牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro

LINEお友達募集中です✨


牛島製茶 @qry9012x