こんばんは★

 

 

今日も、雨の中たくさんの皆様のご来店ありがとうございました☆

 

福岡八女では久しぶりにシトシト長時間雨が降った印象です。

 

 

秋雨前線というものなのでしょうか。

 

今日も17℃くらいの気温で、、9月後半でも熱帯夜だったあの頃と

 

比べて、、、もう寒い寒い・・・

 

朝の熱湯を使う審査が最近心地よいです!

 

20230816_081349_2023100822024815d.jpg

 

夏の熱湯審査は本当に暑くて暑くて、、、

 

審査中に汗だくになります。

 

暑いといえば、、、

 

ほんの数分前に終わったラクビーワールドカップ

 

日本対アルゼンチン戦

 

完全に一部のルールしかわからないミーハーですが。。

 

私、長年サッカーをしていた人間です。

 

基本スポーツ観戦も好きですが

 

「頑張れ」「頑張れ」と声を出して応援するスポーツって

 

もしかしたらラクビーくらいかも。

 

パワーとスピード、テクニック、連携、知性、

 

「心は熱く、頭は冷静に」

 

そんなすべてが見れるスポーツな感じがします。

 

屈強な男たちが、紳士的に戦う。

 

ノーサイドの後の両選手の称えあう姿が実はラクビーの好きなところです。

 

 

先日のアジアカップの男子サッカーの「日本 対 ●●●」の

 

試合後に審判に詰め寄るとか、スタッフに絡むとか

 

色々ズレている選手が多くみられたあの試合は

 

なんか、サッカーというスポーツは

 

後味が悪い感じで終わる事って意外に多くて。

 

今回、ラクビー負けましたが、本当に面白い試合をありがとうございます(^^)/

 

私も明日から元気に仕事出来そうです★

 

 

さて、、、明日は10月9日は

 

6日からスタートした秋の八女茶イベント

 

「もみじ祭り」も明日9日が最終日!!!

 

20231002_161014.jpg

 

前のブログでもお知らせしましたが

 

このもみじ祭りでは、全4店舗の試飲のお茶が

 

日本茶アワード受賞記念として

 

当店最高級煎茶のファインプロダクト受賞茶「定庵こうき」を試飲として

 

ご来店の皆さんに呈茶させていただいてます★

 

171201譌・譛ャ闌カ繧「繝ッ繝シ繝医y迴セ蜒・IMG_6243

 

 

今回、初めての取り組みです!

 

多くの皆様に飲んで欲しいです!

 

20231007_090529.jpg

 

明日9日「もみじ祭り」最終日

 

ご来店お待ちしております(^^)/

 

20231006_083732.jpg

 

さて、、最後に

 

随分前のブログで

 

冷茶の淹れ方動画を撮影した事を報告しましたが

 

 

完成しました(^^)/

 

 

 

冷茶の季節は、、、ちょっと肌寒くなり終わり気味ですが

 

最近は一年中、冷茶の家庭も増えてますので

 

ぜひ、参考にしてみてください(^_-)-☆

 

では、皆さん明日は連休最終日ですね~

 

良い一日を~

 

私は、来週の八女茶スクール「八女茶のコンシェルジュコース」

 

「八女茶ジュニアソムリエコース」の問題作りを頑張ります(^^)/

 

 

20231007_102212.jpg20231007_100526.jpg

 

 

では、また次回☆彡

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

ぜひ、フォローお願いします☆
牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro

LINEお友達募集中です✨


牛島製茶 八女本店
@qry9012x