こんばんは☆

 

 

今日も一日があっという間に終わりを迎えそうです。。。

 

と言いましても、、、今日も夜12時まで製茶工場にいますがw

 

 

昨日、茶園から見る夕日はとても綺麗でしたが

 

 

20230426_184025.jpg

 

今日も綺麗な夕日を見る事が出来そうです☆

 

八女新茶の製造も12日目を迎え

 

今日も5トンを超える茶葉が製茶工場内に持ち込まれております!

 

20230426_171818.jpg

 

 

八女中央大茶園の風景も一気に変わり

 

この前まで桜が咲いていたような気がしてましたが

 

20230328_181412_20230427181103cd5.jpg

 

 

ほぼほぼ、ここから見える風景の茶園の新茶収穫は終わりを

 

迎えており、摘採後の綺麗に整った茶園の様子がご覧いただけます☆

 

20230423_080226_20230427181105a02.jpg

 

この一番茶摘採後の茶園の様子もまた良いです☆

 

 

すべての茶園に該当するわけでは無いですが

 

こんな風に黒いシートが覆った茶園は

 

まだまだ収穫前の茶園の合図の一つではあります。

 

20230427_085127.jpg

 

 

新茶を製造する製茶工場も最盛期! 

 

20230426_121043.jpg

 

新茶を製造する自社製茶工場のまわりには

 

新茶を蒸しあげた時に出る癒しの香りで一帯が包まれております☆

 

 

特にこのダクト下あたりは穴場ですww

 

20230426_121021.jpg

 

めちゃくちゃ良い香りがしますので、この工場の横を通るときは

 

無料の新茶の香りをお楽しみくださいww

 

八女茶の工場見学ツアーにおいても

 

人気のスポットですww

 

工場内ではなく、工場外の人気スポットww

 

 

さて、前回のブログでもご案内しましたが

 

明日28日(金)から新茶祭りを開催します☆

 

20230424_142956.jpg

 

 

牛島製茶全4店舗対象です!

 

八女本店、筑後けやき通り店、JR久留米店、六本松421店です!

 

5月7日まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄りください!

 

ご希望の方には、まだ紙コップでのご提供になりますが

 

出来たての新茶試飲も準備しております!

 

20230330_112421.jpg

 

ご来店お待ちしております(^_-)-☆

 

 

そんな明日28日(金)の新茶祭りの初日。

 

八女本店&六本松421店2店舗限定で

 

12時から16時まで八女玉露ソフトクリームなど

 

全メニュー半額提供します。

 

20230408_085255.jpg

 

明日4月28日の12時から16時までです!

 

時間にご注意ください!

 

提供店舗にもご注意ください!

 

八女本店と六本松421店のみです!!

 

16時以降は一気にソフトクリームの掃除に入りますので

 

ご購入いただけません!!

 

 

明日28日からの牛島製茶の2023年新茶祭り☆

 

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

 

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

ぜひ、フォローお願いします☆
牛島製茶 公式インスタグラム
@ushijimaseicha

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

牛島製茶 筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

牛島製茶 JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

牛島製茶 六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

牛島製茶 抹茶インスタ
@matchacocoro

LINEお友達募集中です✨

 

牛島製茶 八女本店
@qry9012x

筑後けやき通り店
@vb19814h

JR久留米店
@niw73528

六本松421店
@738nnsmo