こんにちは☆

 

大谷選手がめちゃくちゃホームラン打つので

 

まったくブログ更新が間に合わないのですww

 

大谷選手の嬉しいニュースは毎日励みになります!

 

 

サッカーしかしてこなかった私ですが、、

 

テレビでアメリカの野球ファンの人の大谷選手に熱狂しているシーンを見ると

 

大谷選手の凄さは物凄く分かりますね☆

 

そして、先日のイチロー選手のマリナーズ殿堂入りニュースも

 

イチロー選手の偉大さを感じました☆

 

 

私も何かしら殿堂入り?できるように頑張りますww

 

 

八女中央大茶園の展望台に通った回数は殿堂入りできるかもしれませんww

 

20220907_082616.jpg

 

本日の八女中央大茶園の朝は、台風一過で素晴らしい風景でした☆

 

幸運な事に今回の猛烈な台風11号の被害もほぼありませんでした!

 

台風接近の数日前までは、ずっと台風の進路が気になり

 

予報図の台風の中心の進路が

 

画面上で1ミリでも福岡から外れたら内心嬉しいですww

 

あの1ミリの違いでちょっと安堵したりするのは

 

この台風の天気図の時だけでしょうねww

 

しかし、平気であのサイズであの勢力で福岡に来るのは

 

今後も怖いですね・・・。

 

 

さて、、台風が来る前にちょっと新しい場所へ行ってました。

 

20220902_171241.jpg

 

とはいえこのブログには飽きるくらいに登場する。

 

いつもの八女中央大茶園ですが、、、

 

 

ちょっといつもの角度違うでしょ?

 

20220902_171225.jpg

 

右に見えるのがいつもの展望台です☆

 

この場所で新しい茶の間を創出する機会をいただきました!

 

20220902_171256.jpg

 

私にとってもまたステップアップ出来そうなチャレンジ・・・

 

違う、、、茶レンジです☆

 

 

本当に一から創り出すのは大変ですが

 

 

年内には形にするように計画されてますので

 

どんな茶の間にするかしっかりアイデアを絞り出していきたいと思います☆

 

20220902_154250.jpg

 

 

20220902_151812.jpg

 

 

さて、、最後のお話。

 

いよいよ今週10日の土曜日になりました!

 

「全国茶審査技術競技大会 in 福岡」

 

今回は若手中心の選手の皆様も本番を前に仕上がってきております。

 

20220906_125642.jpg

 

 

20220906_131759.jpg

 

20220906_130733.jpg

 

20220906_152300.jpg

 

私は、今回は選手ではなく運営側、お手伝い係ですが

 

 

しっかりバックアップしていきたいと思います。

 

あと練習会もあと一回!

 

優勝を目指して頑張ってもらいたいです☆

 

ちなみにこの練習会は

 

夜な夜な開催されるので、練習終わりに仕事が残っていた場合は

 

 

その後、また会社に戻って仕事するのですが

 

そして、、さらに夜な夜な帰宅するのですが、、

 

 

 

大体、、、本店の戸締りの時に・・・

 

事件が起きます。。。

 

 

あ、、、ここからちょっと怖い?画像が出てきますので

 

苦手な方は飛ばしてくださいww

 

 

実はこのブログではこの事件を何度かご紹介しているのですが

 

 

この裏の勝手口のドアをドンと閉めて鍵をかけようと

 

私が頭を下げると、、、

 

大体、、、80%の確率で、、、

 

こいつが頭の上に乗ります。。

 

20220905_201639_20220907111232bd7.jpg

 

ドアの上あたりで光に集まる虫をお食事中の彼。

 

ドアの開閉に驚き、、ちょっと怒って毎回

 

私の頭をめがけてジャンプキックをしてきます(怒)

 

初回は、、、私も驚き過ぎて時速300キロで逃げましたけどww

 

 

最近、なれすぎて、、「あ、、また乗った」と冷静に

 

首を振り払い落とします。。。

 

 

なれとは怖いですねww

 

 

というわけで、、今日も夜な夜な本店で作業をしますが

 

ジャンプキックを食らわないように気をつけます☆

 

では、皆さん今週も残り半分がんばりましょう~

 

 

牛島製茶
@ushijimaseicha
https://www.yame.co.jp
 

牛島製茶 八女本店
@yame_ushijimaseicha

筑後けやき通り店
@chikugo_ushijimaseicha

JR久留米店
@kurume_ushijimaseicha

六本松421店
@ropponmatsu421_ushijimaseicha

 

牛島製茶 八女抹茶サイト
@matchacocoro
matchacocoro.com

 

八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

八女茶のココロ日記
https://ameblo.jp/ushijimaseicha/


LINEお友達募集中✨
牛島製茶 八女本店 @qry9012x

筑後けやき通り店 @vb19814h

JR久留米店  @niw73528

六本松421店  @738nnsmo