こんにちは☆
 
 
見てください。。。
 
毎年、この時期になると第二工場であることが発生します、、、
 
20220514_220421_20220531144032182.jpg
 
20220514_220839_202205311440303eb.jpg
 
昼間に、、、
 
 
 
 
つばめが巣作りにやってきます・・・。
 
 
 
 
しかし、工場の衛生管理上、、糞などをされたりすると
 
困るので、、、蛍光灯には網を張り
 
蛍光灯の上には巣を作らせないように対策しております。
 
実際、第二工場敷地付近では巣作りはできない為、、
 
結構な数のツバメが第二工場付近を飛びまわってます。
 
 
 
止まり木がないので
 
第二工場には近寄れないとおもっていたのですが
 
 
まさかの場所に。。。
 
 
 
 

 

 
昨日、パッと工場を見たら・・・
 
まさかの
 
SECOMの警告等の上に、、、
 
 
 
そんなところに止まりやがって。。。と思い
 
ちょっと追い払おうと思ったら・・・・
 
 
なんか必死な奴がいて・・・www
 
 
 
20220529_184906.jpg
 
 
 
いやいや、、、
 
 
いやいや、、、ww
 
イス取りゲームに負けた人も見たいになってますやんww
 
 
先ずもってそこに壁に止まれるなら、、その止まり木SECOMいらんやんww
 
20220529_184917.jpg
 
ん?
 
イス取りゲーム・・・・
 
 
イス鳥ゲーム、、、まさか鳥のゲームなのか?
 
 
そんな事はどうでも良い話ですがww
 
とりあえず、、ボルダリング好きなつばめのお話でした!!!
 
 
 
 
 
さて、、、このつばめ達の来襲は
 
 
2番茶の訪れのメッセージでもあります☆
 
 
2番茶製造にむけて、、、製茶機械の水洗いが進んでます!!
 
20220526_103454.jpg
 
しっかりラインを水で流して、、乾燥させます☆
 
20220526_103440.jpg
 
水洗い出来ない部分もありますが、しっかりふきあげて清掃して
 
2番茶の茶葉を待ちます。
 
20220526_150949.jpg
 
6月2日から2番茶が始動します☆
 
約3週間ほど、、夜も工場が回り1番茶と同じような賑わいをみせます。
 
2番茶の製造と同時に進むのが
 
20220512_181217_20220531145651663.jpg
 
第二工場での八女の新玉露の製造です☆
 
5月末までは、八女伝統本玉露から八女玉露の荒茶を厳選審査中です!
 
20220527_213733.jpg20220527_213757.jpg20220527_213855.jpg20220527_214310.jpg
 
新茶の玉露の発送日は6月6日以降を予定しております。
 
八女玉露「定庵まろみ」「かがやき」は6月6日以降。
 
八女玉露「ゆうが」は6月7日以降。
 
八女玉露「お手軽玉露」は6月9日以降。
 
GI認証「八女伝統本玉露」は6月中旬以降となります。
 
_A0A5049.jpg
 
八女は全国有数の玉露産地です☆
 
ぜひ、八女の新玉露お楽しみください!!
 
 
では、この後私はツバメが巣を作ってないか確認に行ってきます!
 
では、また次回☆
 
 
 
牛島製茶
https://www.yame.co.jp

 
牛島製茶 公式オンラインショップ
 

牛島製茶 楽天市場店 

https://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/
 

牛島製茶 Yahoo店 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/
 
牛島製茶 アマゾンショップ
 
八女茶cafe Leaf Heart
https://yame.co.jp/cafe/

八女茶のココロ日記
https://ameblo.jp/ushijimaseicha/
 
牛島製茶インスタグラム
@ushijimaseicha
 
牛島製茶 八女抹茶サイト
@matchacocoro
matchacocoro.com

LINEお友達募集中✨
牛島製茶 八女本店 @qry9012x

筑後けやき通り店 @vb19814h

JR久留米店    @niw73528

六本松421店   @738nnsmo