こんばんは☆
 
ブログを書くのは久々になってしまいましたね~
 
 
いや~私も先週末から色々ありまして・・・
 
【しっかりデスクと向き合う事が出来なくて・・・】
 
 
なぜなら
 
 
私、、、人生初の・・・
 
 
あ、、この話は利き茶体験の話が終わった後にでもwwww
 
 
 
まず今日のブログは
 
明日からの全4店舗(八女本店、筑後けやき通り店、JR久留米店、六本松421店)
 
合同イベントの話から)^o^(
 
 
【秋のもみじ祭り】です!
 
20191007_154926.jpg
 
上のパンフレット写真だと少々見えにくいかもしれません。
 
詳しくはこちらのページをご覧ください☆
↓↓
bn_momiji-2019.jpg
 
本店ももみじ祭りの幕をはり明日から
 
3日間のイベントを盛り上げます☆
 
20191011_160935.jpg
 
 

秋の限定のお茶も今ならキャッスレス決済で

 
5%還元で大変お得です!
 
616x120.jpg
 
さらに当店独自の来店ポイントも2倍付きますので
 
絶対お得な3日間です☆
 
10月12日(土)から10月14日(月・祝日)までの 
 
全店舗秋の大イベント「秋のもみじ祭り」
 
ぜひ足を運んでみてください☆
 
 
 
さて、、、
 
 
人生初の話をいよいよするときが来ましたねww
 
でもまだもったいぶりますww
 
 
先週の土曜日も利き茶体験で
 
六本松421店にいた私、、、
 
20191005_124818.jpg
 
10月2日に続き
 
10月5日も同じスタイルで利き茶体験の準備をすすめ
 
お茶の特徴がわかるように
 
お茶の状態もしっかり安定させお客様をお待ちしておりました!
 
20191005_124827.jpg20191005_124845.jpg
 
 
もちろん、2日とは解答を変えて準備ww
 
前回書いたブログを見て
 
わざわざ体験に参加いただいた方もおられて
 
体験参加していただいた感謝と共に
 
しっかりブログの内容を見て
 
予習されてこられたので驚きました~~~ww
 
 
テーブルの上にはヒントがあるとかww
 
横においていた商品の並びが答えだったとかww
 
 
前回のブログには色々書いてましたのでw
 
 
しかし、ブログを見ていただいてからの
 
ご来店本当にありがとうございます☆
 
 
 
2日目も合格率が15%~20%になるように
 
しっかり問題を作りました☆
 
土曜日は4時間で180名ほどの方に参加していただき
 
大盛況でした~
 
お客様の体験中はまるで写真がとれず
 
あっという間に4時間が過ぎました~☆
 
さらに、この次の日の
 
日曜日の利き茶体験は
 
最大の250名ほど参加されたということで
 
ちょっとパニックだったみたいです(^_^;)
 
当店のスタッフが対応したのですが
 
 
もう凄かったと。。
 
 
240分で250人ですからね、、、
 
約1分ずつ利き茶体験をされたことになります!
 
また次回も六本松421のイベントに合わせて
 
 
開催いたしますのでお楽しみに☆
 
 
さて、、、普通にブログを書いておりますが
 
 
そう、、、普通に上の方で
 
【あっという間に4時間過ぎました~】
 
とか書いてましたが
 
 
ある意味、、、私の状態を考えると聞き茶体験の対応で忙しくて
 
【あっという間に4時間過ぎました~】ことは助かりました・・
 
良かったです。。。
 
 
なぜかというと。。。。私
 
この5日の利き茶体験の前日の夕方に・・・
 
 
人生初の・・・・
 
 
ぎっくり腰に・・・ww
 
 
子供のサッカー練習を迎えにいったときに
 
ベンチに座りプレーを見ていたら
 
なんか腰に違和感。。。
 
 
サイレントぎっくり腰?ww
 
みんなのいうぎっくり腰の急にどうにかなるというより
 
じわ~と30分くらいかかって
 
 
腰が重くいたくなり
 
自宅に着いたらそのままベッドへ。。
 
5時間ほどほぼ動けない状態へ。。
 
 
すでに夜の12時を過ぎてちょっとだけ
 
歩行が出来るようになったので。。
 
次の日の5日は
 
交代スタッフがいないので
 
這ってでも私が六本松421へ向かい
 
イベント開催しないといけませんでした!!!
 
 
しかし、大盛況で【あっという間に4時間過ぎました~】で
 
 
気合いでなんとか利き茶体験を無事に成功させる事が
 
 
出来ました!
 
ところどころロボットみたいな動きをしていたかもしれませんがww
 
 
 
 
準備、後片付けを含め6時間。。
 
よく耐えてくれた、、、私の腰に感謝をしながら。。
 
 
この後、、、八女に運転して帰る自信がなく(座った状態の方が痛みがひどく)
 
福岡のホテルに泊まり横になってましたww
 
 
いや~皆さん、、、ビックリ腰、、、
 
違う!ぎっくり腰、、侮るなかれ。。
 
ゆっくり痛くなったのが謎ですが、、
 
ほぼそのぎっくり腰になった要因の動きは
 
思い出せなくて、、、ベンチに座っていただけでしたのでww
 
本当にサイレントぎっくり腰。
 
 
 
ブログ冒頭の
 
 
【しっかりデスクと向き合う事が出来なくて・・・】
 
 
はこれが原因でしてww
 
座っておくことがなかなかしんどくてですね。。
 
昨日あたりからほぼ回復しております。
 
まだ、腰に何か違和感はありますが良い方向には向かっていると思います。
 
 
ぎっくり腰のせいで
 
秋の番茶製造を少しでもお手伝いできなくて
 
申し訳なかったです・・・。
 
20191008_074337.jpg
 
20191007_103237.jpg
 
 
工場長一人頑張ってもらってました~↓
 
20191007_104555.jpg
 
 
さて、、、いきなりここで問題です。。
 
 
この下の写真ですが
 
ちょっとかわりにくですが
 
 
私がこの写真の中であることに驚き
 
ぎっくり腰を悪化させましたww
 
それはなんでしょうか?ww
 
難しすぎて絶対当たりませんが、、ヒントはこのブログで昔恒例だった
 
擬態化シリーズですww
 
20191010_074209.jpg
 
 
答えは、、、↑お茶の葉が一枚、コンテナ手前の上の部分に乗っていたので
 
コンテナの中に入れようとしたら
 
 
 
 
 
虫??でしたww
20191010_074222.jpg
 
まさかのお茶屋として茶葉は一枚たりとも無駄にはしては
 
いけないという気持ちを巧妙に利用した擬態化ですねww
 
もうビックリで後ろに反り返り
 
ぎっくり腰を悪化ww
 
まず茶葉がこの上に乗るはずないのに
 
気づきませんでしたww
 
 
ぎっくり腰になるなら、、この擬態化に驚いた展開の方が
 
面白かったのに。。。と心の中で思いつつ。。
 
サイレントぎっくり腰を早く完治させたいと
 
思いますww
 
 
では、明日から「秋のもみじ祭り」
 
多くの皆様のご来店お待ちしております)^o^(
 
では、皆さん良い週末を☆
 
牛島製茶オンラインショップ 
https://www.yame-tea.jp/


牛島製茶 楽天市場店 

https://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/


牛島製茶 Yahoo店 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

 

牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com
 
八女茶cafe Leaf Heart 専用ページ