こんばんは(*^_^*)
 
21時にお風呂に入れる事を心から幸せと感じている牛島です
 
10月は、素直なお茶屋としてはそこまで忙しい時期ではありません!
(若干、新茶時期から8月お盆までの異常な忙しさに
私の中で忙しくないという
感覚が少々ずれている可能性がありますがww)
 
ブログをずっとご覧いただいている方は
 
新茶から夏場の様子をよくご存じだと思いますし、、、
 
ブログの雰囲気も今のこの時期のブログは
 
なんか余裕を感じませんか??ww
 
徹夜中にブログを書いてた時は
 
もの凄く切羽詰った文章だったような気がしますww
 
 
 
さて、今日のブログも少々変な入り方ですがww
 
 
ある後輩の自動車屋さんにエンジンオイルを
 
交換してもらいにいったら・・・
 
こんな方がいましたww
 
なんか若干、険しい顔してますが可愛いですね↓
DSC_1207_2018100222030522b.jpg
 
いいね~☆
 
あ、、険しい顔していた理由は・・・
 
最中だったんですね・・・すみません邪魔して
タイミング悪くてww↓
DSC_1211.jpg
 
しかし、他にももう一匹気配を感じる
 
 
え???
 
 
ひょっこりはんwww??
↓↓↓
DSC_1210.jpg
 
 
もう一匹いると近寄ったら。。。
 
DSC_1208.jpg
 
置物でしたww
 
もう、、配置が最高ww
 
というわけでなんか余裕を感じるブログでしょww
 
 
アヒルを見る余裕も出てきましたよ、、最近!
 
一時期はお茶しか見えなかったのに~
 
 
 
さて、ここからは
 
今週末10月6日~8日まで開催予定の
 
「秋のもみじ祭り」の告知を☆
 
DSC_1212_201810022214305fd.jpg
 
という内容で↑皆様をお待ちしております☆
 
ただ、ちょっと気になるお客様もご来店いただくようで
 
 
・・・・
 
25号。。。
 
福岡県八女市にとっては
 
最強クラスのお客様が
 
一番最悪のルートで
 
ご来店されるようで・・・(^_^;)
 
 
今ブログを書きながら確認してしまいました。
 
 
とりあえず、開催予定でおりますが
 
台風の進路によっては
 
もみじ祭りの開催期間のどこか
 
臨時休業をいただく可能性もあります!
 
そちらはまた台風の接近前日にでも
 
臨時休業の場合はフェイスブックやラインなどで
 
お知らせしたいと思います
 
 
 
 
さて、さらに話は変わり
 
秋の時期になると
 
お茶のトラブルが結構頻発します。
 
 
その原因として
 
結構な方が夏場にフィルターインボトルや
 
冷茶ティ―パックを使用されるので
 
 
急須がお蔵入りしている期間が長く
 
網の部分が錆びてます。。
 
 
こんな感じで↓錆びてます。
DSC_1061.jpg
 
こちらが正常↓
DSC_1071.jpg
 
 
 錆びているとめちゃくちゃ
 
お茶に影響します。。。
 
お茶の色、味、香りすべて
 
別物にしてしまいます・・・(^_^;)
 
 
急須を久々使い
 
ちょっとお茶の味が変だなと思ったら
 
 
急須全体を見渡してください~ね~
 
 
急須チェックをお願いします☆
 
 
段々、寒くなってきましたので
 
温かいお茶が美味しく感じ急須の出番が
 
増えてきますので☆
 
いつも美味しい八女茶を楽しんでもらうために!
 
DSC_1065_20181002221435e40.jpg
 
 
 
さて、今日は最後に
 
私も人生の多くの時間をサッカーに費やし
 
子供過ごす時間もサッカーの場面が多いのですが
 
 

 

私も「サッカー」を通じて
 
プライベートでも仕事でも
 
 
多くの出逢いがあり
 
初対面の方でも
 
すぐ意気投合できる共通言語でもありました!
 
 
今、ふと回りを見渡すと一緒にボールを蹴った人が
 
たくさんいます。
 
 
彼もサッカーを通じて多くの仲間を作りながら
 
生きていくでしょう。
 
9e8fa744 - コピー
アビスパサッカースクール推進課様からの写真
 
2年生同士、、
 
必死に戦い決勝戦のレベルファイブスタジアムでも
 
有終の美を飾った二人。
 
この試合を最後にチームが離れ離れになる二人。
 
最後は、二人でアビスパ福岡の試合を応援。

 

DSC_1202_201810022250492ca.jpg
 
サッカーを続けていればまた会えるさ(*^_^*)
 
またどこかのグランドで。
 
次は敵同士かもしれないけど。
 
サッカーを通じて
 
たった7試合・・・
 
短くでも深い二人の関係は
 
親とし微笑ましく
 
二人の未来が楽しみにです☆
 
次男と一緒に感謝してます。
 
ありがとう、わたる君。
 
 
いかん、、、こっちが泣きそう。。
 
 
というわけで
 
今日はここまで☆
 
 
お休みなさい~☆
 
あ、、FBSの「頑張る君に花束を」前編には
 
祖母とお店はまだ出なかったみたいですね(^_^;)
 
今週金曜日の「頑張る君に花束を」後編は必ず出ますので
 
お楽しみに~
 
 

八女茶の通販

牛島製茶オンラインショップ 

https://www.yame-tea.jp/

 

八女茶お取り寄せ
牛島製茶 楽天市場店 

https://www.rakuten.co.jp/ushijimaseicha/

 

福岡の八女茶
牛島製茶 Yahoo店 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ushijimaseicha397/

 

八女抹茶販売

牛島製茶 抹茶専門海外サイト matchacocoro

https://www.matchacocoro.com/