夏キャンプにあってよかった物たち | うしいしのブログ

夏キャンプにあってよかった物たち


ああー天気が良ければ
もう一泊したかったなーー
とほんとに思うくらいよかった。。。


忘れないように
夏キャンプであってよかったもの


①ハンガーラック
ぬれた水着や浮き輪をかけておけて
便利だった
と言ってもこれは冬も活躍するし
コンパクトなのでもっぱら一軍選手
②タープ
夏はタープ必須とは聞いてるけど
ほんとだったわー
タープの下は涼しかった✨
オープンサイトだったけどそこまででもなく

しかし
これもうちょっと大きいのにすれば
よかったとほんとに後悔。。
ほんの1メートル、されど1メートル
100センチって大きいわー


③ワークマンの真空ハイブリッドコンテナ
なんかあまり使わずにきてたけど
これに氷満タンにして持って行ったら
2日目まで氷残ってたしね
氷はビニールに小分けしておいたから
溶けてきたらカルピスに使おうと
思ってたのに、原液を忘れた🤣残念

ビールはこちらで冷やしたことで
本体のクーラーボックスを
開け閉めする回数も減ったしよかったのでは


④ポータブル扇風機

オットが

マクアケのクラファンで購入した

ポータブルファン


元々一つあったけども

三脚がついてちょっとおしゃれになった。

卓上でもすっかり使えるし

お風呂上がりの寝室で

それぞれ一台持って涼めるという逸品


↓しかしこのファンもかなり良かった

寝室で上から吊るして一晩中付けても

2日連続使えたような。




⑤蚊取り線香(森林香)&容器


これのおかげなのか、

元々虫が少なかったのかわからないけど

トンボは山ほど来てたけど

虫刺されは

最終日の朝、森林香つける前に

私が刺されたのみ。

しかしそれがアブで🪰!

人生初アブ!あぶ?ブヨ?


帰路の車でなんかまだ痒いなぁと思ったら

腫れてきてる!

ヤバい!と慌ててポイズンリムーバーしたけど、、遅かったわー



⑥カセットコンロ
夏に限らないかも。
やっぱり楽でいい。
夜は炭おこししたり焚き火するけど
朝昼はチャチャっとできるから良い✨



⑦クーラーボックス
シマノの釣り用なんだけども
これはほんとにすごい。
2日目終わっても
トレイで作った巨大氷が残ってた。

多分これだと思うのだけど、、
キャスターもついてる。

真夏以外はもう少しコンパクトなやつを
使ってる

釣り用品は意外とキャンプと
親和性高いかもしれない👍



来年の夏はどこに行こう〜☺️