【我が家の定番?!またまたお米?いや、これは、、、】 | そこそこな田舎暮らしと私と家族の常日頃✨

そこそこな田舎暮らしと私と家族の常日頃✨

好きなこと、
その日、その時、
気になったことや
記録と記憶に残しておこう✨

我が家の定番⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


お米!!







あっ、今回は普通のお米ではなく

こめ糀照れイエローハーツ



そう、山崎家オリジナル調味料を作るため

まぜまぜしてもらってるのですデレデレニヒヒデレデレニヒヒ







まぁ、案の定、終わりには
机の周りや机の下は、

すんごい粒粒だらけになっとるけど(笑)


まぁ、気にせず行きますルンルン




子どもたちには、
とにかくいっぱい触ってもらいます星



時折、楽しすぎちゃって興奮したがために

一筋のおつゆがお口から出ることもありますが


まぁ、気にせず行きます(笑)





なんで、
子どもたちにたくさん触ってもらうかというと、、、


私たち人間が纏っている菌を付けるため照れキラキラ




手には
たーーーーーーくさんの

常在菌

ってやつがおるのです!!

どんなに美人でもイケメンでも
菌を持ってるの女性トイレ男性トイレ


家族で食べるものは
家族の菌を入れる方が自分たち好みの
ちょうどいい味にできたり

体に、味覚に合う調味料ができるらしいのですウインクラブラブ


そんな話を聞いてから
我が家では、


塩こうじや味噌、
今回は醤油こうじ。

酵素ジュースのエキスとか。


を子どもたちと作るようになりましたルンルン



やまざ菌を欲するお近くの方は、
食べに来てねニヒヒニヒヒニヒヒ


うふふ照れラブラブ