コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡





本日は、セブンイレブン 北海道十勝産小豆使用 粒あん&ホイップどら焼を ご紹介。


セブンイレブンアプリ会員限定

対象の和菓子30円引きクーポン配信

16日 和菓子の日

久しぶりに、生どら焼が食べたいなぁ。

いつ リニューアルしたんやろ?

値段もカロリーも名前も 変更しているね。

30円引きで 値段は162円だったよ。








★北海道十勝産小豆使用 粒あん&ホイップどら焼【194円→162円】・・・国産小麦を使用したふんわり食感のどら焼き生地に、十勝産小豆を使用したさっぱりとした甘さの粒あんとなめらかな口溶けのホイップクリームを挟んだ仕立てです。(サイトより)



どら焼き生地がね、前となんか違う気がして その点は引っかかるけれど、セブンスイーツらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)


「国産小麦を使用したふんわり食感のどら焼き生地」は、ふんわり程よい弾力があってね、なんやろ、みりんなのかなぁ。

なんか 独特な味わいがするんだよなぁ。

「十勝産小豆を使用したさっぱりとした甘さの粒あん」は、甘いけれど甘過ぎず まめまめしいよね。

「なめらかな口溶けのホイップクリーム」は、ミルク感はあるけれど スッキリめで クリーミーだよね。

粒あんとホイップクリームは、セブンクオリティで おいしいね(๑´ڡ`๑)♡















スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん