スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡







本日は、シャトレーゼ 2種の抹茶モンブランを ご紹介。

4月5日発売の季節限定商品です。


「シャトレーゼのサイトで 新商品チェックをしていると いちごミルクモンブランと 2種の抹茶モンブランが 5日発売になってるやん。」

前回 いちごミルクモンブランを食べたので、今回は 2種の抹茶モンブランを 買いに行きましょ。

値段は410円です。








★2種の抹茶モンブラン【410円】・・・お
茶処である静岡県に広がる、山と山に挟まれうっすらと霧に包まれた標高300mにある茶畑、『天空の覆い茶園』で栽培された抹茶「天空の抹茶」をムースに使用し、宇治抹茶クリームで覆いました。 天空の抹茶と宇治抹茶の2種類の抹茶が楽しめる、抹茶好きには堪らないモンブランです。 鮮やかな緑色で香りが高く濃厚な味の「天空の抹茶」を使用した抹茶ムースに粒餡と黄栗の甘露煮をサンドし、ふくよかな香りと上品な味わいが特徴の宇治抹茶クリームをたっぷり絞りました。 粒餡の優しい甘味と、苦みが控えめで旨味が感じられる抹茶クリームが絶妙にマッチしたモンブランです。
※天空の抹茶は(株)小柳津清一商店の登録商標です。(サイトより)


シャトレーゼらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)
個人的には、いちごミルクモンブラン推しですσ̴̶̷̤ . σ̴̶̷̤ ♡

宇治抹茶使用抹茶クリームは、苦みも抑えめで クリーミーで まろやかな味わいなんやけれど、油脂感なのかな。

もわっと あと味が残るよな気がするんだよね。

天空の抹茶使用抹茶ムースは、抹茶の香りやほろ苦さがあって 抹茶アイスのよな味わいと言えば いいんやろか。
栗甘露煮と 甘い自家炊き粒あんは、抹茶クリームと抹茶ムースと ベストマッチ!♡ ´‐
クッキーは、しっとりめやけれど ムースとクリームとなじんで 食べやすいよね。
大納言あずきのトッピングがあるのは、嬉しいよね。


1個あたり389kcal たんぱく質4.1g 脂質25.4g 炭水化物35.9g 食塩相当量0.1g





カップケーキ私が注目しているスイーツ