スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、シャトレーゼ オレンジ香る濃厚チョコレートムースを ご紹介。

2月2日発売の新商品です。


気になる生ケーキがあるので、シャトレーゼへ。

ショーケースを まじまじと眺めてみるけれど、ないなぁ。

チルドコーナーへ。

オレンジ香る濃厚チョコレートムース

先日『気になるスイーツは置いていなくて、退散です。』と書いたスイーツはある。

今回スルーしたら 次あるかがわかんないので、オレンジ香る濃厚チョコレートムースにしましょ。

オレンジ×チョコレートの組み合わせ 好きなんだよね。

値段は226円です。








オレンジ香る濃厚チョコレートムース【226円】・・・濃厚なチョコレート風味を感じていただけるカップスイーツです。 クーベルチュールチョコレートをふんだんに使用したチョコレートムースに濃厚な味わいのチョコソースを合わせオレンジの皮をトッピングしました。チョコレートムースの中には、シリアルチョコを散りばめ、チョコ好きに召し上がっていただきたいチョコスイーツに仕上げました。オレンジの洋酒も使用し味わいにキレを出しています。(サイトより)


 

個人的に カップはアルミじゃない方がいいけれど、それを除けば リピ買いしたくなる おいしさです(๑´ㅂ`๑)


クーベルチュールチョコレートを使用したチョコレートムースは、まったりしてるよで ふわしゅわで 甘すぎず セミスイートな甘さだよね。

濃厚な味わいのチョコソースは、とろーり濃蜜で チョコレートムースと合わせて食べると いい塩梅。

オレンジ皮砂糖漬けは 苦みがないので、万人ウケはしそうかな。

サクサクのシリアルチョコは、アクセントになっているよね。

(オレンジの)洋酒シロップがけスポンジは、じゅわんとしていて チョコムースと一緒に食べると ケーキ仕立てになるよね。

も少し洋酒感があると なおよろし。

ブラックコーヒーが進むよね。









コップ最新のアメトピ掲載記事(人気記事)

話題のバウムアイス!シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ


コップ私が注目しているスイーツ




スイーツblog満載♪


ALL HEARTS MALL