スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






総本家駿河屋 一粒栗 栗果(りっか)を ご紹介。


頂き₺၈です。

ありがとうございます。

総本家駿河屋といえば 最近は 和歌浦煎餅も認知度がアップしているけれど、本ノ字饅頭や 本練羊羹を思い浮かべる人が 多いかもしれないなぁ。

栗果。栗饅頭。

随分昔に 食べたことがあるよな無いよな。

季節的に 冷やさなくても良さそうかな。


朝ごはんに。







★栗菓・・・厳選した一粒栗を入れた駿河屋自慢の季節限定栗饅頭。職人の技が光ります。(サイトより)



老舗和菓子屋 駿河屋さんらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

自分で買うことはなさそうなので 頂き₺၈で食べれて よかったよ。


皮は、パサついているのとは違うけれど みっちりぎゅっとしてるよね。

画像で伝わるかなぁ。

栗饅頭って 白あんのイメージなんやけれど、これは こし餡なのね。

こし餡やけれど まめまめしい小豆の味わいがするのが良き。

ホッ栗♡ 栗甘露煮が まるごと一粒入っているのがいいよね。













カップケーキ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 



星最新のアメトピ掲載記事

【数量限定】ファミリーマート 赤城 たべる牧場いちごみるく







最新記事のお知らせが届きますわんわん