スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡



神戸凮月堂 レスポワール シモサンを ご紹介。

定番商品です。


頂き₺၈です。

レスポワール シモサンも 差し入れ・頂き₺၈のイメージで 自分で購入することが無いので、食べるのは かなり久しぶりのよな気がするなぁ。


レーズンサンドは、冷やして食べたい。

朝ごはんに。







🎧 ̖́-咀嚼音なので お気をつけください。

★シモサン・・・レーズンサンド『シモサン」の特徴は、鼻をくすぐる優美な甘い香りと、しっとりやわらかな食感です。 ふんわり白いクリームに合わせるのは、自社工場で洋酒を使いふっくらと炊き上げた、香り高いレーズン。

クッキーには「レスポワール」と同じく、カルピス(株) バターを使用。素材の香りを引き立たせ、アーモンドプラリネを含んだクッキーのおいしさに深みを与えます。 そしてクッキーとクリームを合わせてからの時間が、上質な「しっとり」食感をつくりだすポイント。 レーズンから洋酒がゆっくりと全体に行き渡ることで、ほろっと崩れるようなレーズンサンドに仕上がります。(サイトより)



定番商品らしい おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)


「しっとりやわらかな食感です。」とゆうよりも、そやね「ほろっと崩れるような」だよね。

ざっくりほろっとしてるよね。

カルピスバターを使用しているらしいけれど、レスポワールのよな バターリッチな味わいではなくて 素朴な味わいです。

ふんわり白いクリームと 洋酒を使用したレーズン。

洋酒効いてるの?

私には、わかりませーん。笑⃝










カップケーキ私が注目しているスイーツ

イベントバナー

 




スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん