スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、ヤマザキ ロールちゃんに チョコかけちゃいました  チョコクリームを ご紹介。

10月1日発売の期間限定商品です。


スーパーへ。

デイリーヤマザキで見つけて 気になっていた ロールちゃんにチョコかけちゃいました チョコクリームが special price 95円で販売していたので、立ち止まる。

夜スイーツは、その日に食べる分を 買う派なので 迷う悩む。

買い置きができる アイスクリームは別として、前もって購入をすると それを食べなきゃとゆう使命感(指名感)に 苛まれるからさ。

既に 夜スイーツは購入済み。

でもでも 95円は お買い得だよね。

賞味期限も 充分あるし、買っておきましょ。

とゆうわけで、今宵のおやつは 必然的に ロールちゃんです。








ロールちゃんにチョコかけちゃいました チョコクリーム【95円】・・・チョコ生地で模様をつけたスポンジでチョコクリームを巻き込んだロールケーキにチョコレートをかけた期間限定ロールちゃんです。(サイトより)



随分久しぶりに ロールちゃんを食べるけれど、ロールちゃんらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

100円以内で買えたし、食べれてよかったよ( ◍´꒳​`◍ )


362kcal。

食べ切れるかどうか 不安やったので、先ずは 少しだけ 別皿に分けて(残して)。

チョコ生地で模様をつけたスポンジは、ふんわりしっとり やわらかで 甘めだよね。

チョコクリームは、食べ慣れた味わい・甘さで 山パンらしいといえば らしい味わいだよね。

「チョコかけちゃいました」は、パリパリしていそうで 飛び散る程でもなくて 食べ進めていくうちに やわらかくなってくるよね。

クチコミは "甘さ控えめ"って書いていたけれど、駄菓子にありそな 準チョコならではの甘さだよね。

ブラックコーヒーが 進むよね。

別皿に分けていた分も 食べちゃいましたꉂ(๑⃙⃘ˊᗜˋ๑⃙⃘)✩°。













カップケーキ私が注目しているスイーツ




星最新のアメトピ掲載記事

【期間限定】ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

【新発売】セブンプレミアム ワッフルコーン沖縄県産紅芋







  スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん

 イベントバナー