スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、ドトール さつまいものケーキ~紫優と黄金芋~を ご紹介。

9月21日発売の季節のおすすめ商品です。


ドトール

秋の新作デザート

栗南瓜

どれも 気になるよね。』

さつまいものケーキ~紫優と黄金芋~も おいしそう♡ ̖́-

買いに行ける時に 買って帰りましょ。

値段は460円です。






★さつまいものケーキ~紫優と黄金芋~【460円】・・・秋の食材『さつまいも』を使用したケーキです。ヘーゼルナッツ風味のスポンジの上には、シロップ漬けしたりんご入りのさつまいもムース(黄金芋使用)、そして天面には、しっかりとさつまいもの風味を味わえる紫芋クリーム(紫優(ムラサキマサリ)使用)をしぼっています。紫優と黄金芋の2種類を使うことで、彩りも楽しんでいただける仕立てになっています。(サイトより)



ドトールらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

程よく芋活が楽しめたので、食べれてよかったよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


ヘーゼルナッツ風味のスポンジは、も少し しっとりしていればいいなとは思うけれど、ムースとクリーム 3層合わせて食べると 気にはならないかな。

ザ・ナッツではなくて 香ばしい風味だよね。

どっちなんやろ。洋酒が香るよね。

シロップ漬けしたりんご入りのさつまいもムースは、なめらかなよで 芋芋しい繊維(ザラつき)もあって ホッコリ 癒しの甘さだよね(◍︎´꒳`◍︎)

シロップ漬けしたりんごは、○○りんごヨーグルトのよな りんごといえば 伝わるやろか。

さつまいもの風味を味わえる紫芋クリームは、ペースト状で(モンブラン仕立て) 甘いけれど いやみのない甘さだよね(◍︎´꒳`◍︎)




1個あたり253kcal。たんぱく質 3.2脂質 12.2炭水化物 32.6食塩相当量 0.09g










星私が注目しているスイーツ


イベントバナー

 



星最新のアメトピ掲載記事

【新発売】ファミリーマート スフレ・プリン かぼちゃ






  スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん