スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






サブール 紀州茶会記 抹茶カステラ(抹茶ケーキ)を ご紹介。

頂き物です。


サブール

抹茶カステラ(抹茶ケーキ)

焼菓子は、もちろん 冷やして食べるよね。

先日の 朝ごはんに。

備忘録です。






★抹茶カステラ(抹茶ケーキ)



地元密着店ならではの おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)


冷やしたのもあるかもしれやんけれど、ぎゅっとしていて カステラとゆうよりも パウンドケーキっぽい食感だよね。

動画で 伝わるかな。

抹茶の渋み・苦みは ほんのり 色味ほどの 濃い味では無いけれど、抹茶の香りが 口の中に拡がるね。

ほっこり大納言小豆は アクセントになっているよね。

も少し 多めに入っていると なおよろし(◍︎´꒳`◍︎)

コーヒーは もちろん合うけれど、緑茶や牛乳にも 合いそうだよね。










『リーフパイは、随分昔に 食べたことがあるよな気がするんやけれど ブログ記事が見つからないなぁ。

(1度見つかったのに 次検索すると見当たらない)』って 書いたけれど、ブログ記事にしていなくて 画像(2016年)に 残していただけっぽいかなꉂ(๑⃙⃘ˊᗜˋ๑⃙⃘)✩°。











カップケーキ私が注目しているスイーツ


イベントバナー

 




栗最新のスイーツ記事はこちら







スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん