スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )



よーじや よーじやカフェのパフェクッキー(きなこのパフェクッキー、ミルクティーのパフェクッキー)を ご紹介。


よーじやカフェのパフェクッキー(抹茶、きなこ、ミルクティー)、きなこと ミルクティー おすそ分けで いただきました。

ありがとう(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


もちろん、冷やして 食べます。

朝ごはんに。






●きなこのパフェクッキー:香ばしい京挽ききなこをクッキー生地とチョコ部分にふんだんに使用しました。






●ミルクティーのパフェクッキー:和紅茶とアールグレイの2種の茶葉とオレンジピールを生地に混ぜ込みました。







🎧 ̖́-咀嚼音なので お気をつけください。

★パフェクッキー・・・よーじやのパフェがクッキーに大変身。

クッキー生地とチョコ部分、それぞれによーじやパフェのこだわりをつめこんだ、新たなパフェスイーツです。
抹茶・きなこ・ミルクティーの3種の味を詰め合わせました。サイトより)


はじめて食べるけれど、安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)
自分では買わないけれど、京土産や 差し入れでいただけると 嬉しいよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

原材料1番に チョコレートが記載しているだけあって チョコレートに厚みがあって 食べ応えがあるね。
冷やすと 食べはじめ チョコ部分は 少しかためかもしれないけれど 時間をおくと まったり♡ 口どけもよくなって 食べやすくはなるかな。
クッキー生地は、さっくりザクっと 香ばしいよね。
きなこのパフェクッキーは、煎り甘香ばしくて 濃い味きなこが 楽しめるよね。
アーモンドは アクセントになっているね。
ミルクティーのパフェクッキーは、ミルクティーなのに オレンジピーナッツ、じゃない、オレンジピールを混ぜ込んだのは "ᙆ(‎‎‎ ˙‪꒳˙ "ᙆ)ナゼナゼ?
2種の茶葉感が楽しめる 紅茶味だよね。
個人的には、きなこ推しです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧














カップケーキが注目しているスイーツ


イベントバナー

 



 スイーツブログ満載です♪


最新記事のお知らせが届きます