コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、セブンイレブン 宇治抹茶ロールケーキを ご紹介。

22日以降順次発売の新商品です。


今週発売のセブンスイーツ

宇治抹茶ロールケーキ

食べたいリストにcheck済。

帰宅後、カップデリを買いに セブンイレブンへ。

前もって アプリで在庫確認をしておいたので 宇治抹茶ロールケーキも 無事に購入です。

値段は280円。

「ドラマに登場したホテルスイーツを再現‼︎」

コラボ?タイアップ?








★宇治抹茶ロールケーキ【280円】・・・宇治抹茶を使用したロールケーキ。抹茶ロール生地で抹茶ソース,抹茶ホイップクリームを巻いた抹茶を存分に感じられる高級感のある仕立てです。(サイトより)



セブンスイーツらしい おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)
放映後は、入手困難になるのかなぁ。
少し お高いとは思うけれど、食べれて よかったよ(✌︎ ˙˘˙ ✌︎)

はんなり抹茶の風味香る 宇治抹茶を使用したロール生地は、しっとりやわらか食感で 歯が要らん系だよね。
いつも以上に しっとりとゆうか、いつもとは ひと味違う 食感だよね。
抹茶ホイップクリームは、ミルクリッチな抹茶アイスのよな味わいで まろやかなのに 抹茶の旨み・苦みもあるといえば いいんやろか。
巻き込み部分の ほろあまにがい抹茶ソースは、抹茶ロール生地と抹茶ホイップクリームの 繋ぎ役かつ アクセントになっているよね。










カップケーキマロンまろんが注目しているスイーツ


イベントバナー

 






スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きますわんわん