スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






総本家駿河屋 一粒栗あじがさを ご紹介。

季節限定商品です。


頂き物です。

ありがとうございます♡(´˘`๑)

地元で 和菓子屋さんといえば、総本家駿河屋か 青木松風庵か、やね。

和菓子は 余り食べないので 買いに行くことはないけれど、どら焼きだけは 別口です。

ドラえもん((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)に負けないくらい笑⃝

どら焼き 好っきやねん。

しかも、一粒栗でしょ。

高級感の漂う どら焼きやね。

駿河屋さんの 過去記事を検索すると、かなり昔やけれど 瑞風(栗)の記事を発券、 じゃない。笑⃝ 発見!!


冷やさず そのままで 朝ごはんに。
残りは保冷バッグに入れて持参して 昼間に。
栗活です。





★一粒栗あじかさ・・・『一粒栗あじがさ』は、駿河屋の看板商品の一つである『あじがさ』に一粒栗を挟み込んだ季節限定菓子。
ふんわりしたどら焼き、落ち着いた甘味の小倉餡、ほどよい歯ごたえの一粒栗、3つの食感と味が織りなすハーモニーをご堪能していただけます。(サイトより)


老舗和菓子屋らしい 安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)

あじがさ→味笠→どら焼きです。
ふんわりしたどら焼き生地は、甘香ばしく焼かれていて 王道の味わい・食感だよね。
小倉餡は、ねっとり甘めやけれど 粒感も残っていて渋めのお茶や 牛乳が飲みたくなるね。
と言いつつも ブラックコーヒーなんやけどね(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
一粒栗は、ほどよい歯ごたえ、かたさのある甘露煮で 食べ応えがあるよね。
これは、冷やさずに 常温で食べる方が好みだなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)




スター総本家駿河屋和菓子セット





栗マロンまろんが注目しているスイーツ





スイーツブログ満載です♪


フォローすると、
ブログ更新のお知らせが届きますわんわん

イベントバナー