スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡






本日は、スターバックス マロンパウンドケーキを ご紹介。

9月1日発売の季節のおすすめ品です。


『同時発売の 紅玉のカスタードアップルパイも マロンパウンドケーキも気になるけれど、先ずは なめらか栗モンブランやね。』

紅玉のアップルパイは 食べたけれど、マロンパウンドケーキは 未だだったよね。

お芋掘りもいいけれど、栗拾いもしなきゃね(◍ ´꒳` ◍)

マロンパウンドケーキ 人気があるのかな。

残2だったよ。


焼き菓子なので 常温でいいけれど、冷やしたくなるんだよね。






★マロンパウンドケーキ【378円】・・・マロンペースト入りの生地に、ごろっとしたマロンの甘露煮を入れてしっとりとした食感に焼き上げ、マロンクリームを塗って仕上げました。
生地・マロンの甘露煮・クリームとパウンドケーキ全体でマロンの風味を楽しめます。ぜひコクの深いコーヒーと合わせて、秋のコーヒータイムをお楽しみください。(サイトより)


スルーせずに 食べてよかったと思える おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

マロンペースト入りの生地は、冷やしたのもあってなのか ぎゅっとほろっと………………… 

少し時間をおいて 常温に戻した方が しっとり♡ マロンペースト感が増して 食べやすいかもしれないなぁ。

洋酒の香りが ふわっと お口の中に拡がるね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

ごろんと マロンの甘露煮が入っていて 栗好き♡には たまんないよね(✌︎˙˘˙✌︎)

トッピングのクリームは めっちゃ甘いけれど、マロンの風味もちゃんと味わえて、クリームとゆうよりも マロンジャムのよで シンプルな食パンやバケットに塗りたくって 頬張りたい(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ

端っこの焼き色のついたところは 甘香ばしいけれど、今回も しっとりめやったわ。


おすすめのコーヒーが「スマトラ」なんやけれど お家にスマトラが無いので、お家にある「カフェベロナ」をஜ۩Choice۩ஜ



1個あたり284kcal。タンパク質 3.2g 脂質 16.5g 炭水化物 31.2g 食塩相当量 0.1g 食物繊維 1.0g 糖質 30.2g ナトリウム 39mg カリウム 64mg  トランス脂肪酸 0.1g 飽和脂肪酸 5.7g お酒の使用あり



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!






カップケーキマロンまろんが注目しているスイーツ

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



スイーツブログ満載です♪


バナーを押して フォローすると、
ブログ更新のお知らせが届きますわんわん





イベントバナー