アイス好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙






本日は、シャトレーゼ DESSERTモナカ フォレノワ ~さくらんぼとチョコのケーキ~を ご紹介。

9月9日発売の新商品です。


月ゆめうさぎを買いに シャトレーゼへ。

昼間行ったのに ないない。

スタッフさんに尋ねると 完売したとのこと。

お月見スイーツに、と、考えは みんな同じってことやね。

前もって 予約しておけばよかったなぁ。

チルドスイーツ

天空のほうじ茶ダブルシュークリーム

ほうじ茶チャチャチャ。

買うよね。

そうそう、DESSERTモナカの新作も 発売しているはず。

単品売りしていた フォレノワ ~さくらんぼとチョコのケーキ~

買うよね。

検索すると、ガトーオペラも同時発売してるみたいなんやけど あったのかなぁ。

またの機会やね。


お月見スイーツっぽさはないけれど DESSERTモナカ フォレノワ ~さくらんぼとチョコのケーキ~を 食べましょ♡*ᕱ⑅ᕱ*♡








★DESSERTモナカ フォレノワ ~さくらんぼとチョコのケーキ~【151円】・・・チェリーの心地良い酸味とチョコのマリアージュが魅力のケーキ”フォレノワール”をイメージしたモナカアイスに仕上げました。多層仕立てにより、今までにない食感と美味しさを味わえる大人の贅沢なモナカアイスです。キルシュ(洋酒)入り生クリーム風味のアイスとブラッククッキー入りチョコアイスの間に酸味の効いたチェリーソースと削りチョコをあしらい、ダークチェリーをイメージした色のモナカでサンドしました。(サイトより)



個人的には、瀬戸内レモンタルトが 1番好み♡やけれど、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

DESSERTモナカシリーズも 新フレーバーが発売されたら 食べてみたくなるね(◍ ´꒳` ◍)


ダークチェリー色のモナカは、しっとり系。
『しっとりの方が デザートモナカには 合っているよな気はするかな。』
そうそう、しっとりモナカやと わかって食べているから 違和感なく食べれるよね。
酸味の効いたチェリーソースの洋酒感やと思ったんやけれど、キルシュ入り生クリーム風味のアイスの洋酒感なのかなぁ。
思いの外 洋酒が効いているよね。
「大人の贅沢なモナカアイス」
コンセプト通りです(✌︎˙˘˙✌︎)

ブラッククッキー入りのチョコアイスは、ココアっぽくもあるけれど 削りチョコや スイートチョコで チョコ感up♥¨̮です。


DESSERTモナカの モンブランって 発売しないのかなぁ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

発売したら 即買いです。










 🌰マロンまろんが注目しているスイーツ



スイーツブログ満載です♪


バナーを押して フォローすると、
ブログ更新のお知らせが届きますわんわん

イベントバナー