TODAY'S
 
コメダ珈琲 薫る抹茶 くちどけシフォン








スイーツ好きカップケーキスイーツブロガー マロンまろんのブログに ご訪問いただき ありがとうございます。







本日は、コメダ珈琲店 薫る抹茶 くちどけシフォンを ご紹介。

2月24日発売の春夏限定・季節のケーキです。

コメダ珈琲店の季節のケーキ
秋冬限定 まるっとショコラを食べて以来かな。
春夏限定の新作スイーツ4種類。
チョコ、さつま芋、抹茶、苺。
そやね、
さつま芋と抹茶が気になるかなぁ。
抹茶の茶茶茶。
抹茶づくしの 薫る抹茶 くちどけシフォンにしよっかな。
前回同様、1個やのに やたらと大きい箱に入っていたけど 仕方がないのかなぁ(๑´ㅂ`) ʬʬʬ
値段は450円。
カフェチェーン価格やね。

今宵のおやつは、薫る抹茶 くちどけシフォン







★薫る抹茶 くちどけシフォン【450円】・・・ソース、クリーム、スポンジすべてに抹茶を使用した、抹茶づくしの一品。

抹茶の風味が広がる爽やかでふわふわな口あたり。
1個206kcal。(サイトより) 


個人的には も少し濃い抹茶やといいのにとは思うけれど、万人ウケするおいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

「ソース、クリーム、スポンジすべてに抹茶を使用した、抹茶づくし」やけど、すべてにおいて ほんのり抹茶やね。
シフォン生地は、ふわふわで よく喩えると 絹のよな舌触りで くちどけよろし。
まさに「くちどけシフォン」だよね。
よくよく味わえば、初春をイメージするよな 爽やかな抹茶の風味が薫るかな(ꕤ,,•ᴗ•,,)
クリームは、色づいてはいるけれど 抹茶の風味がするよなしないよな。
ソースは、色濃いけれど 色ほどの濃密さがなくて はんなり抹茶だよね。
渋み・苦みがないので、食べやすいといえば 食べやすいのかな(*•ڡ•*)





イベントバナー

スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪


もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

イベントバナー