TODAY'S
 
レストランマツシマ 久しぶりのワゴンデセール




スイーツブロガーカップケーキマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


本日は、レストランマツシマ デセール2品と プティフールを ご紹介。


ワゴンデセール、昨年のお正月だけ 復活していたのは知っていたけれど 行けるはずもなく。

今年は1月中は復活とのこと。

スイーツブロガーとしては 行きたいのは山々やけど、先月(12月) 行ったばかりやしなぁ。

でも この機会を逃すと いつ復活するかはわかんないので お友達に声を掛けてみると 行きたいとのこと。

『きゃー♡ 2011年以来振りに ワゴンデセールが食べれる(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)』


今回もデザートのみですが、よかったら お付き合いくださいね。






★Matsushima 冬の定番 林檎だけのソルベ ココナツブランマンジェ


林檎だけのソルベは、めっさりんごリンゴRINGO

飴細工はパリン☆とアクセント

ミルク感あるココナツブランマンジェ

ハーブのゼリーは、カモミール⁇ 違ったらすみません。

2品目をいただく前の序章にふさわしい デセールだよね。



久しぶりのワゴンデセールは、もちろん全種盛り(5種類)です。



★カシスとホワイトチョコのムース(右) テリーヌ・デュ・ショコラ(中) プリン(左)





★チーズケーキ(右) 林檎タルト(中) プリン


①チーズケーキ

そうそう、これこれ!

懐かしいなぁ。

チーズが苦手なお友達も「おいしい」と言っていたので 万人ウケする食べやすい味わいだよね。

若かりし頃なら おかわり(追加)するくらい なんぼでも食べれる無限♾デザートといえば 伝わる?


②カシスとホワイトチョコのムース

ナンデスカこれは。

おいしすぎる(๑´ㅂ`๑)

濃厚な甘酸っぱいカシスムース、濃密ホワイトチョコクリーム、ザクザク♪のココアクランブル

コンビニのカップスイーツで 販売してくれませんか?

レシピ・配合・材料等は 松島さんに要相談。笑


③林檎タルト

タルト生地は、ザクザク甘香ばしくて 生地だけでも食べれるね。

ダマンド⁇ さつまいもが混ぜ込んであるのかなぁ。

やさしい甘さで 林檎との相性抜群っ‼︎


④プリン

松島さーん。

私が食べたかったプリップリ、あ。プリンはコレです。

見た目はかためなんやけど 口に含むと程よいなめらかさで、卵・牛乳のバランスもよろし。

カラメルソースも薄らでいい塩梅(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)


テリーヌ・デュ・ショコラ

お取り寄せも出来るマツシマのspécialité テリーヌ・デュ・ショコラ
濃密濃厚なチョコレートなので、若かりし頃なら この倍以上食べれたけれど 今はこの量で 充分満足ですᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡ 
濃いので〆に食べるのがおすすめです。



★焼き菓子


今回は テイクアウトさせていただきました。





ではでは、今宵はこれにてꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)
おやすみなさい。
と言いつつ未だ寝ませんが……………… 


イベントバナー

 


スイーツブログ満載です♪

パン好きさん必見です♪


イベントバナー

 


もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。