TODAY'S
 
    シャトレーゼ プレミアムショコラオランジュ








本日は、シャトレーゼ プレミアムショコラオランジュを ご紹介。

12月27日発売の新商品・期間限定商品です。


Instagramで見た、賀正ケーキ宇治の風

抹茶のモンブラン風に 栗の甘露煮がのっていて、めっちゃおいしそう(*˙˘˙*)ஐ

1月3日迄の販売らしくて 今日迄やん。

昼過ぎシャトレーゼへ。

賀正ケーキ宇治の風

ないない。

かわいいとらちゃんケーキや 他の干支ケーキはあるけれど……………… 

どうしましょ。

プレミアムショコラオランジュ

ショコラ×オランジュの組み合わせ 好き好き♡

シャトレーゼなのに 名前だけではなくて お値段もプレミアム( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

でもさ、せっかく行ったしね、買って帰ろう。

前回 たまご仕込みの特濃プリンを購入したので、今回は 生クリーム仕込みの特濃プリンを買ってみよっかな。

夜スイーツは、プレミアムショコラオランジュ






★プレミアムショコラオランジュ【594円】・・・まろやかさとカカオらしさをあわせ持つ、バニラの香り高いミルクチョコを使用したチョコムースと、フルーティーな香りとまろやかな酸味、たくさんの人に好まれるあじわいのスイートチョコを使用したチョコムース、2種類を楽しめるショコラデザートです。オレンジのリキュール漬けをしたオレンジシロップ漬けとオレンジピールが、食感とさわやかな味・風味のアクセントになっています。(サイトより)


ショコラ×オランジュの組み合わせが好きなので おいしいなぁ(๑´ㅂ`๑)

も少しお安いと(リーズナブル) おすすめ度合いも増すのになぁ。


好みの問題かと思うけれど天面のホイップは なんやろ、ホイップし過ぎていて 生クリームとは違う 独特な味わいがするなぁ。

チョコレートコポーやチョコレートのトッピングは、食べなれた味わいだよね。

ミルクチョコを使用したチョコムースは、ミルク感のあるまろやかな味わいで 甘いけれど やさしい甘さやね。

スイートチョコを使用したチョコムースは、そうそう、フルーティな香りと酸味があって 香り高くて かぐわしいよね。

オレンジリキュール漬けをしたオレンジシロップ漬けとオレンジピールは、インパクトがあるね。

ジューシーフルーティで おいしいなぁ(๑´ڡ`๑)

お酒が飲めない私でも リキュール漬けは問題なし。

下層は ブラックココアクランブルになるのかな。

ザクザク感はないけれど 甘さと塩みがいい塩梅ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)


今宵の珈琲は濃いめが飲みたかったのでイタリアンローストをchoice!



*備忘録として綴っているブログなので、あくまでも 主観的意見となっています。ご了承ください。


1個あたり388kcal。たんぱく質 3.9g 脂質 27.8g 炭水化物 30.7g 食塩相当量 0.2g



気になるチョコケーキをpickup!

イベントバナー



アメトピ掲載ありがとうございますthank ÿ٥ϋ

スイーツブログ満載です♪

パン好きさんは必見です♪

もしよかったらフォローしてくださいね。
いち早くブログ更新のお知らせが届きます。


イベントバナー