スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。


本日は、ファミリーマート ファミマスイーツ ケンズカフェ東京 氏家シェフと一緒に作った ショコラピスタチオを ご紹介。
今週発売(5日)の新商品です。

今週発売のファミマスイーツ
エクアドル産チョコを使用したスイーツ
たくさんあるけれど、ピスタチオとの組み合わせ!ショコラピスタチオが1番 気になるなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
昼間行動→帰り際、Family Martへ
欲しかったam/pm ラインソックスはあるけれど、ショコラピスタチオがない。
近くにもう一軒あるけれど、そっちへ行ってラインソックスが無い可能性もあるので、ラクトアイス、違う、ラインソックスは買っておこう。
楽天Pで購入。
近くのファミマに、ショコラピスタチオがあったので購入。

少し気が滅入りそうになってきたけれど……………… 
大好きなパンやスイーツが食べれてる環境・状況やん。
大丈夫。
夜スイーツは、ショコラピスタチオ





ショコラピスタチオ・・・華やかな香りが特徴のファミリーマートオリジナルチョコと相性のいいピスタチオを組み合わせました。中にピスタチオムースを忍ばせ、風味も見た目も楽しいケーキです。

ピスタチオを期待せず、ショコラケーキとして食べれば、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
チョコレートコーティングは、ねっとり♡濃密で「華やかな香りが特徴」だよね。
甘いけれど、ほろ苦さ酸味もあって、奥深く味わい深く。
ココアスポンジは、パサつきなく、フォークがスーッと入るので、全層うまくすくえるよね。
ピスタチオチョコソース⁇
ピスタチオムース⁇
杏仁の薫り味わいがするのはどっちだろ?
Instagramや口コミサイトを見ると、杏仁にふれてる方が多数いるので、アタシだけでは無さそうやね。
でも何故、杏仁?
ピスタチオムースは、ぷるんと凝固されていて、単体で食べてみると、(飲んだことはないけど)ピスタチオラテのよな味わいはするけれど、全層をすくって食べてみると、ピスタチオはいらっしゃいませーん( ૢ⁼̴̤̆  ⁼̴̤̆ ૢ)~ ɭ ɿ兯ん
#エクアドル産チョコの華やかな香り食べてみた
そやね、エクアドル産チョコの華やかな香りは楽しめるかな( ´)エヘヘ



まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事
 

ブログ更新のお知らせが届きます。