スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。


本日は、ローソン Uchi Café 生ガトーショコラを ご紹介。

本日(27日)発売の新商品です。


コンビニって 火曜日が立ち上げ日やのに、ローソンスイーツ 生ガトーショコラ 月曜日(27日)夕方〜。
普段なら 夕方発売の新商品は、別日に あらためて買いに行くことが多いけれど、バスチーに続く自信作!生ガトーショコラ 気になるよね。
ウチカフェの自信作!
ぼる塾の田辺さんの影響力もあるし、話題性抜群!!だよね。
夕方、LAWSONへ。
『ちっちゃ〜い( ●≧艸≦)』
アプリクーポンを使用したので200円。
夜スイーツは、生ガトーショコラ






生ガトーショコラ・・・ホロホロしっとり!クリームでまろやかながらにショコラを感じるクリームin生ガトーショコラ。パリパリのチョコソースがアクセント。スプーンやフォークを使わずにクリームと一緒にガトーショコラが楽しめます。

ローソンスイーツらしい、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
田辺さんは 生ガトーショコラを推していたけれど、アタシはバスチー(初代)かなぁ。(→価格やサイズ、コスパを含めてね)
カカオ分62%クーベルチュールチョコを使用したガトーショコラ生地は、ホロホロしっとり⁉︎ しっとりではないよね。
動画で伝わるかなぁ?
みっちり♡なんやけど ホロホロとしていて、カカオ感のある セミスイートな味わいやね。
も少し ビターなのかと思っていたけれど、思いの外 甘めかな。
北海道産生クリームをブレンドしたクリームは、ミルクのコクがあって、ウチカフェならではの味わいで おいしいなぁ(๑´ڡ`๑)
窪みの中に みっちり♡たっぷり♡ クリームを盛っていると、なおよろし。
パリパリのチョコソースは アクセントになっているよね。




まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事