スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。


本日は、セブンイレブン セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン抹茶を ご紹介。

今週発売の新商品・ 数量限定商品です。

他社のコンビニスイーツも 気になるけれど、カップデリを買いたいので、昼間 セブンイレブンへ。
ピエール・エルメシグネチャーエクレアカフェ、入荷しているといいのにと 期待していたんやけれど、残念。無かった。
アイスコーナー
そうそう、 金のワッフルコーン抹茶 リニューアルしたんだよね。
やっと、我が町にもやってきたのね。
いらっしゃいませ。笑
抹茶のcha-cha-chá
もいちど茶茶茶

321円
プレミアムゴールド
プレミアム価格
食べたいもんは、食べておこう。
栗好き♡としては、 マロンチョコレートバー も気になるけれど、お家に アーモンドチョコレートバー があるので、今回はやめておこう。
今宵のおやつは、 セブンプレミアムゴールド 金のワッフルコーン抹茶




金のアイスワッフルコーン抹茶 ・・・ 数量限定!厳選した宇治抹茶(京都府産一番茶)と、北海道産生クリームを使って仕上げたワッフルコーンのアイスです。抹茶の品種や製法にもこだわりぬき、風味、旨みを引き立たせつつ、やわらかな口どけのよい食感に仕上げました。口の中に広がる贅沢な味わいをお楽しみください。


うん、うん。
安定感のある、 おいしさやね(๑´ㅂ`๑)
リピはし無さそうやけど、買って食べて   よかったよ (ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

宇治抹茶アイスは【アイスクリーム】規格。
宇治抹茶の深み(旨み)と、生クリームのコクが楽しめるよね。
も少し   抹茶の苦み・渋みがあってもいいのにとは思うけどね。
「北海道産生クリームを使用」
溶けてくると、本領発揮!
ふわっとエアリーで、ほわほわクリーミー、ソフトクリームらしさがでるよね。
溶けかけは  いい塩梅なんやけど、溶けすぎると  ドロドロになるので、お気をつけて ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
ワッフルコーンは、 はさみ焼きクッキー (焼菓子)のよな味わいで、他社のワッフルコーンとは ひと味違うよね
ホワイトコーチング→抹茶コーチングに変更しているのは、ポイント高いよね。

原材料 乳製品、牛乳、砂糖、コーン、抹茶コーチング(植物油脂、砂糖、抹茶)、加糖卵黄、抹茶、ぶどう糖、粉あめ、食塩/乳化剤、安定剤、カラメル色素。1個あたり(160ml)291kcal。たんぱく質 5.5g 脂質 14.7g 炭水化物 35.2g(糖質 33.9g 食物繊維 1.3g) 食塩相当量 0.296g 製造者/ 赤城乳業 株式会社

抹茶のソフトクリームといえば、グリーンソフトを思い浮かべるなぁ。


まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事

2021年Amebaトピックス掲載記事まとめ集


 

ブログ更新のお知らせが届きます。  

マロンまろんのmy Pick