スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

セブンイレブン セブンプレミアム 京都宇治抹茶使用 抹茶練乳氷を ご紹介。
発売日は6月7日です。

『かき氷って、コーヒーのおともにはならないから 余り買わない食べないけれど、セブンプレミアムの○○氷シリーズは、かき氷なんやけど アイスクリーム感覚で食べれるから、好き♡なんだよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾』
と思い 購入していたのに、ずっと眠り姫。
いつ購入したのか…………………… 
検索してみると、6月中旬やったわ。笑
そろそろ、食べましょ。
スロースタートのおめざに
残りは昼過ぎに




抹茶練乳氷・・・丸久小山園の京都府産宇治抹茶を使用したかき氷に、とろりとした甘い練乳を入れたかき氷です。抹茶本来の旨みと渋み、苦みを更に追求しました。抹茶の旨み、渋み、苦みと練乳の甘味を自分好みで調整して食べられる商品です。抹茶かき氷のなめらかな食感を追及しました。かき氷なのになめらかな食感でちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。

うん、うん。
セブンプレミアムらしい、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)

昨年同様
『宇治抹茶を使用した抹茶かき氷は 甘いけれど 渋み・苦みもあって、溶けてくると アイスグリーンティーのような味わいやから そのまま飲めそうやね。』
そうそう、溶けても、アイスグリーンティーとして楽しめるよね。
飲めるよね。
『甘くて とろ〜り♡みるきーな味わいの練乳とからめると、至福のひとときやね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)』
とろーり♡みるきーな味わいの練乳は、今回 減っている気がするのは 気のせい?

原材料 乳製品、砂糖、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、水あめ、まっ茶、でん粉、食塩/安定剤、乳化剤、香料。1個あたり(160ml)151kcal。たんぱく質 2.0g 脂質 1.4g 炭水化物 33.9g(糖質 32.1g 食物繊維 0.8g) 食塩相当量 0.12g 製造者/森永北陸乳業株式会社 富山工場

まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事

2021年Amebaトピックス掲載記事まとめ集


 

ブログ更新のお知らせが届きます。

マロンまろんのmy Pick