スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

本日は、セブンイレブン モンテール とろ生ケーキ・プリンを ご紹介。

今週発売の新商品です。


サイトで見つけた たまごスフレケーキ&ぷりんが食べたくて、仕事から戻り、デイリーヤマザキへ。
ない。なーい。トホホ。
近場のセブンイレブンへ。
新発売
モンテール
とろ生ケーキプリン
「カスタードクリームとカラメルソースで仕立てたプリンの味わい」
セブン限定なのかなぁ?
モンテールやし、ハズれはしなさそう。
めっさ、ボリューミーやね。
体調が良ければ食べれそうやけど、仕事で疲労感が半端なく………………… 4等分に切り分けて3切
今宵のおやつは、とろ生ケーキプリン







とろ生ケーキプリン・・・プリンのような味わいに仕立てたふんわりケーキです。オリジナルホイップをブレンドしたカスタードクリームを、卵風味のふんわり生地でサンドしました。カラメルソースをトッピングして仕上げました。

うん、うん。
モンテールらしい、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
も少し小ぶりサイズで、お値段もサイズに合わせて、も少しリーズナブルやと、なおよろし。

オリジナルホイップをブレンドしたカスタードクリームは、室温で溶けてくると 若干油脂感は気になるけれど、しっかりめに冷やせば、油脂感も和らいで食べやすくなるかな。
こんな味わいのカスタードアイスがあるよな……………… 懐かしい味わいやさしい味わい
卵風味のふんわり生地は、スポンジのよなカステラのよな、生地だけでも食べれるよね。
カラメルソースは、ほろあまにがいけど、やっぱ甘みが強いかな。



まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事