スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。


本日は、ファミリーマート 上林春松本店監修 クリームほおばる宇治抹茶ケーキ ご紹介。

本日発売の新商品です。


ローソンスイーツも 気になるけれど、先ずは、ファミマの抹茶スイーツ・アイスから。

チルドスイーツ

生チョコタルトも どら焼きも気になるけれど、クリームほおばるが 1番気になるなぁ。

残1 クリームほおばる宇治抹茶ケーキ

先に カゴへ入れておこう。

日持ちがする焼き菓子

抹茶&ココアクッキー

抹茶のパウンドケーキ

ほかにも 色々と買いたいけれど、一先ず これくらいにしておこう。
アイスクリーム

ワッフルコーン旨み宇治抹茶

フローズンスイーツ宇治抹茶ガトーショコラ

あはは。

買い過ぎ?笑




今宵のおやつは、上林春松本店監修 クリームほおばる宇治抹茶ケーキ





クリームほおばる宇治抹茶ケーキ・・・「上林春松本店」監修商品です。京都府産宇治抹茶を使用した抹茶スフレに、濃厚な抹茶ソースと抹茶ホイップ、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをたっぷり絞りました。


うん、うん。
クリームほおばるシリーズらしい、安定感のあるおいしさやね(๑´ㅂ`๑)
個人的に、(前回の)苺よりも 宇治抹茶の方が好き(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームは、みるく感はあるけれど クドくないので、もりもりてんこ盛り♡でも、ほおばれちゃうよね。
ほおばるるるるー♪♪♪
宇治抹茶を使用した抹茶スフレは、スプーンを差し込むと、しゅわん♡しゅわん♡ 音がするよね。
甘いけれど、抹茶の風味は楽しめるかな。
抹茶ホイップは、まろやかな味わい、はんなり抹茶やね。
抹茶ソースは、濃厚・濃密、ほろ苦渋く、アクセントになっているよね。
抹茶ソースが、周りを一周、端っこしか入っていないので、出来れば どこを食べても(すくっても)、ソースにあたると、なおよろし。
ほっくり♡小豆かのこのトッピングがいいよね。




 

ブログ更新のお知らせが届きます。