スイーツブロガー マロンまろんのブログに ご訪問いただき ありがとうございます。

本日は、ローソン Uchi Cafe’ バスチー バスク風チーズケーキ ご紹介。
今週発売の新商品です。

今週発売のローソンスイーツ
バスチー バスク風チーズケーキ
2周年
香ばしさUP!さらに濃厚
バスチーのリニューアル商品
食べておきたいよね。
昼間、LAWSON
残1 選ぶ余地なし
20円引クーポンを使用。
その後、サーティワンアイスを買いに、デイリーヤマザキへ。
コーヒー好き♡やし、ジャモカコーヒー&チョコチップ、気になっていたんだよね。
今宵のおやつは、バスチー バスク風チーズケーキ




バスチーバスク風チーズケーキ・・・しっとり濃厚な味わいはそのままに、卵黄比率を上げ、北海道産チェダーチーズを追加し、コクとチーズ感をプラスしました。また、カラメルは苦味部分を強くし、香ばしさをアップしました。

うん、うん。
安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)
食べ比べた訳やないので、イメージに過ぎないけれど、個人的には 前の方が好き(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

チーズの風味はふわっと口の中に拡がるけれど たまご感が押し寄せてくるから チーズプリンを食べてるみたいだよね。
たまご感が マツシマの特注プリンの味わいにも似ていて…………………… ふと思い浮かべたわ。』
今回は、特注プリンの味わいは 思い浮かばない。
チーズプリンではなくて、"チーズケーキ"だよね。
チェダーチーズのコクとチーズ感が プラスされたからなのかなぁ。
前のは、みっちりまったりしてるよで しっとりやわらか「レアでもないベイクドでもない、チーズケーキ」やったけれど、今回のは ベイクドチーズだよね。
カラメルは、苦みはなく香ばしく アクセントになっているね。
ウエハースの記事に書いたけれど、
『アタシのiPhoneちゃん。
無償保証に入っていたので、新しいiPhoneに。』
LINEアプリが復元出来なーい。
どうしよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)