スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

本日は、コンビニ先行発売 森永乳業 白い恋人サンドアイス ご紹介。
2月1日発売の新商品です。

いちごのクレープの記事に書いたけれど、
『あとは、コンビニエンスストア先行発売 白い恋人サンドアイスも買っておこー。
来月迄待てない。笑』
白い恋人」とコラボしたサンドアイス
ホワイトチョコ味アイス
ラングドシャをイメージしたバタークッキー
話題性があるよね。
気になるよね。
本日は遅番
お家に、アイスクリームも チョコレートもあるよね。
今宵のおやつは、白い恋人サンドアイス




★白い恋人サンドアイス・・・北海道銘菓「白い恋人」とコラボしたサンドアイス。
ホワイトチョコチップ入りホワイトチョコ味アイスを白い恋人のラング・ド・シャをイメージしたバタークッキーでサンドしました。
ホワイトチョコ味アイスのチョコ原料は白い恋人のホワイトチョコ原料を使用しました。

うん、うん。

「白い恋人」はおいといて、クッキーサンドアイスとしてなら、安定したおいしさやね(๑´ㅂ`๑)

ゆえに「白い恋人」のネームバリュー代が不要なので、スーパーやドラストで も少しお安く買えると なお宜し(*ꈍ⌣ꈍ*)


「白い恋人」をラングドシャをイメージしたバタークッキーは、しっとり♡ホロッと、時折りジャリッと、ほのかに奥の方で (バター?)塩気もあるね。

ま、この時点で「白い恋人」ではないよね。

ラングドシャとバタークッキー、別もんなんやもーん。

ラングドシャで、サンドアイスは 作れないのかなぁ?

ホワイトチョコチップ入りホワイトチョコ味アイスは「アイスクリーム」規格

溶けてくると みるきーな味わいのホイップのよで、パリパリのホワイトチョコチップが アクセントになっているね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾




まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事